Brotatoエンドレスのメモ

悪魔でエンドレスモードでウェーブ62までいけた。自己最高記録。やった~!

と思ったんだけど、ググったらウェーブ100以上いっている人がいた。全然やり方が違った。一応やり方だけ個人的にメモする

基本戦略、全体の流れ

悪魔でプレイしてHPを爆上げしてポテトスロワーという基本は同じだが、とにかく序盤にステータスをあげまくり、運も1000以上に上げていた。

悲しみトマトを取り開始時のHPを半分にし、あと爆発サイズとダメージも取って、運で落ちる消耗品を拾ってスパイシーソースでの爆発もダメージ減としていた。消耗品回復は下げていたのかな?上げてはいなかった。
あとHP依存ダメージの、目玉が周囲に飛んでいくあれ。

とにかく序盤のステータス上げを積極的にしていて、ウェーブ25くらいで自分のウェーブ50くらいの時のステータスになってた。ほぼ毎回HPが1になるまで買い物。序盤に経験値%をとってレベルもあげまくり。

運を特に優先で上げているようで、毎回10個くらいアイテム落ちていた。

クマムシ

自分はアーマーや再生を上げていたが、それらはかなり軽視しており、特にアーマーはどれだけ下がっても気にせず、ガラスの大砲やサングラスを取っていた。どうやら終盤のウェーブはどれだけ体力を上げても意味がないようなので、クマムシでの被ダメ無効を頼りにやるっぽい。

武器

武器は幽霊笏でスタート。ウェーブ30くらいからポテトスロワーに変更。
エクスカリバーは使っていなかった。

テクニック

リロールでお金を使うよりも、多少無駄でも買い物で4つ購入してリロール費用を0にする、というテクニックを割と使っていた。全くほしくないものが2つとか並んだらしていなさそうだったが、1つくらいだったら買ってしまうみたいなかんじぽい。

取らなかったアイテム

跳弾を取っていなかった。貫通付けていれば要らないということ?

流れ

ウェーブ30くらいまで幽霊笏でプレイ。火力もそうだが、とにかく運を優先で上げているように見えた。あと経験値%かな。

買い物でのHPと、アーマーや再生が下がるのは全く気にせずに買い物。リロールもしてお金も毎回ほぼ0まで使っていた。

最終的なダメージソースはポテトスロワーと、目玉が飛ぶやつ、スパイシーソースでの爆発。それらの関連アイテムを購入。

とにかく序盤で必須アイテムを集めまくるという感じのようだった。金属探知機や敵が出やすくなる系、クリティカルで素材が落ちるやつとか。

ウェーブ30くらいからポテトスロワーに変更。1ウェーブで全ての武器を差し替えていた。それだけリロールもする。ウェーブ30とかでもお金はばかばかつかってリロールしていた。

武器が揃ってからはもうコスパの良いアイテム以外は買わずにHPを上げ続ける感じか。40とか50くらいから?はもうほぼすべてのアイテムが購入するにはコスパ悪すぎて買わない感じで。

自警団リング?だっけ?名前忘れた、あれをいくつ拾えるかとかが割と運ゲーだな。100までいけば1つで300近いダメージ%だし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?