ダイエットするぞするぞするぞするぞ9~10週

2週間ぶんまとめた

コロナ後遺症

なのかな?よくわからんけど、ずっと咳が出続けている。いまだに出ている。ので結局ジムは8月いっぱいは休んだ。約4週間休んでる。医者に聞いたら別にジム行っても良いと言われたが、咳しながら筋トレしてる奴いるジムってどうなん?とおもって休養。40日くらいほぼ皆勤賞だったのに・・・

体重

実質ほぼ食事制限だけだけど痩せてる。ダイエット開始からちょうど2か月で、4kg以上減。
ジム行ってないのに痩せてるんかーい!しかもジム行っている時とそこまで減量ペース変わらないっていう。コロナで痩せたのもあるだろうが、楽さで考えると食事制限だけでもいいなって感じ。有酸素運動は時間がかかりすぎるんだよなあ。
ただ筋肉も落ちてそうなので筋トレは再開したい。

PFCバランス

2か月ダイエットして思ったのが、PFCバランス、というかP(タンパク質)を多くしようと意識してF(脂肪)とC(炭水化物)を控えるように意識すればまずオーバーカロリーにならないなと。ここ2か月、サラダ油をほぼ使っていない。
ダイエットってあれ食ったら痩せるとか食う順番が~とかいろいろあるけど、FとCを控えるの意識するだけでダイエット出来るなと思った。

まあそれが一番難しいんだけどなあ。

マヨネーズ

100gで668kcalらしい。つまり1kgで6680kcal。ほぼ、体についている脂肪と同じ。そう考えたらマヨネーズ付けた分腹に脂肪がつくんじゃないかと思えてきて一気に萎えた。

2か月間一度もマヨネーズを使っていない。意外となんとかなっている。
というかマヨネーズが合うものって、もともと脂っこいものか、サラダくらいなんだよな。で、野菜はスープで採ろうと意識してからサラダはほぼ食わず、脂っこいものは避けていて、マヨネーズの使用機会自体が減っている感じ。

ゼリー

低カロリーのスイーツということでゼリーにはまってしまった。色々なゼリーを買って食ってる。というわけで色々食った中でおいしかったゼリーを発表

↓これ

価格は200円弱くらい?で、120kcalくらいだったか。
ゼリーが3層になっているのだが、やわらかいゼリーと硬いゼリー、ドロっとしたゼリーの3種類の層があり、違った味や食感が楽しめる。旨い。

フルーツがごろっと入っているというわけではないが、味が本当においしくて、これにフルーツ入れたら本当にうまいだろうなと思った。金持ちだったら出資したい。

オレンジもおいしかった気がするが、ぶどうが一番うまい。色々味があるっぽいので他のも食べてみたい。

あとこれ↓がカロリーが低くて味もそれなりでよい。240gで65kcalのこんにゃくマンゴープリン。


食べた禁忌フード

自分は1日2食なので、1食だいたい600kcalくらいで1200+間食で200~400kcalくらいになっている。それで基礎代謝と同じくらいで実際の消費カロリーは2000~2300程度だと思うのでその差分痩せていっている。
なのである程度覚悟をすれば禁忌フードが食えるっちゃ食えて、我慢できない時はまあまあ食ってはいた。

パン

パンっておいしい。油、炭水化物、塩、まさにダイエット中求めてるものって感じだった。主食がパンの国は太るよ。米が主食の国でよかった。

チョコモナカジャンボ

315kcal。アイス部分がクリーミーでこんなおいしかったっけと思った。娑婆に出た受刑者のような求めていた味。

からたま丼

からやまのからたま丼。からあげの油が脳にガツンとくる。それでいてごはんが多いんだ。こんなに昔から多かったっけ?塩分、油、炭水化物ボム!脳汁ジュワ!てかんじ
カロリーわからないんだけど、800~1000kcalくらいはありそう

カツ丼

近所に新しくスーパーが出来て、そこの総菜で400円でカツ丼が買えた。しかもかなり量が多い。試しに買って食ったが、安い、多い、まずい、カロリーは1200kcal。もう食わねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?