ダイエットするぞするぞするぞするぞ7

7 weeks later…

体重

-3キロ!とある理由で最低を更新し続けている

たぶんコロナ

おそらくコロナにかかった。病院がやっておらず色々聞いたり調べたが、持病がなく重症でない場合は薬をもらえるわけではないらしいので、救急外来?緊急外来?などにも行かず、そのまま丸3日ほど寝込んでいた。1日16時間くらい寝た。初日はゼリーくらいしか食えず、摂取カロリーが1000以下とかで笑ってしまった。

なお現在17日土曜日は発症5日目で熱はだいぶ下がり喉の痛みはなくなったのだが肺炎っぽい感じがする。

においを感じない

発熱した初日からだったのか記憶にないが、4日目くらいに風呂でシャワーを浴びて気づいた。ボディーソープのにおいがほぼしない!
女子のにおいになれるボディーソープ(デオコ)を毎回これいい匂いだよなーとか思いながら使ってたんだけど、それがほぼ無臭になっていた。
初めての感覚でちょっと面白いが治るのかわからないのでちょっと怖いな。

体重は落ちてるんだけど

筋肉が減ってそうですごい嫌だ。脂肪も筋肉も平等に減ってそう。ほぼ寝たきりだし。来週もジム行けなさそうだなーこれ。筋トレしてえ

外食のカロリー

先日行く機会があったのでコメダ珈琲で食事をした。(コロナ発症前)
注文後に知ったが料理はすべて公式サイトにカロリーが載っている。メニュー表には載っていない。やばいものは1000kcalを優に超えているのでやばい。

ところで外食って全部カロリーわかるんだろうかと思い調べたが、これは会社によって違うようだ。義務化はされていないのだろうか。大手のチェーンだったらだいたいサイトに載せているが、わからないものも多くある。

まあしかしすき屋のカロリーがわかれば吉牛のカロリーもだいたい同じだろうから、そうやって類推するしかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?