楽しみがあると自動早起きするタイプ

明日楽しみな予定がある!わくわくする場所に行く!そういう時、冴え渡ってなかなか寝られないタイプと、朝早く起きちゃうタイプのひとがいませんか?

私は後者です。

ふだん私はロングスリーパーなので、仕事ある日で9時間、休みの日で10時間寝るのが標準です。それ以下の睡眠時間になると途端に体調崩します。

なのに、明日楽しみなことがある…‼︎と夜に想いながら寝ると、早起きしちゃう。

いつもどんなに目覚ましかけても早くは起きられないけど、楽しみなことがある日だけは、なんの音がなくても、なんかパッと目が覚めます。

無意識って、不思議だなぁ

夜中の間ずっと私の意識の感覚としては、その楽しみなことを想い続けてる自覚はないのに、脳は寝ても忘れてなんかなくて、むしろ、睡眠をぶったぎっちゃうんだもんね

ちなみに“楽しみなこと”は、今日はラーメンを食べに行くこととSplatoonをすることです。

昨日の夜、寝る寸前に、私の好きなラーメンの系統を知ってるMiちゃんからLINEが来て、ここ知ってる?yumenoちゃんの好きそうなやつ!って。

全然知らなかった!教えてくれてまじ感謝!ありがとう明日いきます!ほんと嬉しい😂

てテンション上がったおかげで、今日は早起きできました。それも、

うぬぬ、、まだ早い時間では、、?起きちゃった、、?
ではなく、

あらっ、朝ね。ぬくぬく寝た〜さ、今日はラーメンの日だ〜
っていう、とても気持ちのいい目覚め。

昼までまだまだ時間あるので、Splatoonします

Miちゃんへ

Fall Guysいいよね〜
コントローラー?だけでやるなら、カメラ操作難しそうだよね、、ジャイロあるならまだしも。
でもカメラ操作って対人ゲームにおいて重要だから、そこ見えてないわー!どこから来たねん!!てなるとき多々ある笑

観戦者としては、あの歩き方がまず可愛い、こけたり突き飛ばされたりしたときの吹っ飛び方が可愛い、しっぽ鬼とかで懸命に手伸ばして歩いてるのが可愛い、そんな動きする?みたいな突拍子もない挙動のプレイヤーがいて可愛い…
とにかく見てて可愛い!

私が思うどう森の面白さは、仮想現実を体感してる感じかなぁ。

あの世界では、毎日起きても起きなくてもよくて、外に出ても出なくてもよくて、家の中ではお気に入りの家具に囲まれて、外では好きな住民と話せて(話さないのもまたそれは自由)、お花が咲いてる可愛いなぁって水あげて、虫や魚がいるなぁと思ったらそのまま無視してもいいし捕まえてみてもいいし、捕まえた虫や魚は寄付すれば博物館に飾られ、売ればお金になり、ただそのまま逃すこともできて、お店に行けば日替わりの商品が並んでいて、住民とたくさん話せば仲良くなれて、お金は街になってる果物を売れば困らない程度は確実に確保できて、だいたいはむしろそれ以上のお金があって、ただ可愛いって一目惚れした服や家具を買うこともできて、たまに、虫取り大会や魚釣り大会が開催されて(参加するかどうかも自由)、たまに、花火大会やイースターイベントが開催されて、、、。

こんな、現実世界では完全に無理とは言わないけどまず現実的ではないような、のんびりした暮らしを体感できるのが、私が思う面白さかな

対人ゲームとか戦い系とかと違って、負けたり、思い通りにいかないことってあんまりないから、ゲームでストレス溜めるってことがないのもいいかも。

バチバチ戦いたくはないってことね〜
Splatoonもそういう意味では、万人にうけてるとは思う。ガチで、強くなって敵を倒し上を目指す!勝ちを掴み取る!みたいなタイプもいるし、
友達と緩くプレイして、かくれんぼしたり鬼ごっこしたり…面白い塗り方してみたり…本来きっと任天堂が予想した遊び方とは違う、のほほんとした遊び方してるタイプもいるよ

私の家族は任天堂一択だから、ps4とかしたことないしあんまわからないけど…ボンバーマンとか???
ゲーム大量においてあるバーとかで体験でいろんなゲームをちょっとやってみて、好き系を探したり、YouTubeとかでゲーム実況見たりして、おもしろそうなゲーム探したりがいいかなぁ

ps4持ってる人におすすめ聞いてみるね!

なんせ私の家には、ファミコンとDSとWiiとSwitchという、任天堂しかないのだ、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?