コント:月が綺麗ですね・・・

#ネタ帳グランプリ #東京で考え中 #コント #2分ネタ

<設定>・登場人物:男2人、女1人 ・大学のサークル内で出逢った男女 ・サークルが終わった帰り道 ・文系で妄想力が強い男性と、何も考えてない女性の会話のすれ違いコント 

みゆき:先輩、今日はありがとうございました! ご飯もご馳走様でした~!! 

たけし:こちらこそ楽しかったよ! みゆきちゃんと居ると時間を忘れるな~。 

みゆき:もう…やめてくださいよ。あ! 

たけし:どうしたん? 

みゆき:月が綺麗ですね・・・ 

たけし:(心の声)これは・・・!夏目漱石のあれやないか? 愛してるって!そういう意味やろ!! 最近の子は大胆やな~!でも、わかりやすくもある。嫌いじゃない! (後ろを向いてガッツポーズ)

みゆき:どうかしました? 

たけし:いえ!キレイだよね! まあ、みゆきちゃんの方がキレイだけどね!! 

みゆき:そ、そんなことないですよ…!あ!急に雨が!? 

たけし:ゲリラ豪雨になるかもしれないね!そこの屋根の下に入ろう! 

みゆき:濡れちゃいましたね・・・びしょびょしょ。 

たけし:(心の声)これは…!お持ち帰りOK!という意味ちゃうか!? はっきり言えない女性が擬音でアピールする! そういうやつって聞いてます!! 

興奮して足をジタバタ(小躍り)する、たけし。

みゆき:(ちょっと引きながら)え?急にどうしたんですか!? 

たけし:いや~!大胆だなぁ!!みゆきちゃんったら!? 

みゆき:え? 

たけし:いや!みなまで言わないで! わかってます!僕わかってますから!!

みゆき:何がですか? 

たけし:恥ずかしがっちゃって!かわいいね! 

みゆき:(怪訝な顔で男を見つめる)変な人・・・。 (ハンカチで自分の服を拭き)雨、やまないですね~。 

たけし:(心の声)これは!もう少し傍にいたいという意味のやつか! 大胆な女やな~! だが、ここは本気度を見せるために、紳士的に…! よし!次の機会を待とう! 

たけし:そんなに俺のことを・・・!今日楽しかった? でも、まだ初日は早いかな~!! 次に会う日はいつにする?(手帳を開く) 

みゆき:(眉間にしわを寄せて)え?何も言ってないんですけど。 何ですか・・・?(苦笑い) 

たけし:え!どうしても今日がいいんか? 積極的やな~!俺の家ここから少し遠いんだけど、いい?

みゆき:(おびえながら)え?キモ!行くって言ってないんですけど。 そ、そういえば、今日は寒いですね~? 

たけし:(心の声)これは!俺に暖めてほしい!そう言いたいやろ!? 

たけし:わかってるって!シャイなみゆきちゃんも好きやで! 

後ろからみゆきを抱きしめる、たけし。

みゆき:キャー!!(驚いてビンタ/音:バシッ!) 

少し離れて電話をかける、みゆき。

みゆきの彼氏、タイガ登場!

タイガ:お前!みゆきに何してるんだよ! !(たけしを殴る/音:バッキッ!) 

※たけしにピンスポをあてる

たけし:知らない男が来て、何故か殴られたんです。 女心は複雑怪奇。よく分からない。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?