見出し画像

サイクル22

ついにサイクル22まできました。
今回の治療はサイクル24まで終わったら服用する薬が減るのでそれを楽しみに頑張ってきました。

毎日服用する薬は基本的には血栓を予防するバイアスピリン、感染予防にアクシロビル、胃の薬エソメプラゾールの3つ。

それプラス、レブラミドとデキサメダゾンだったのですが、その2つがなくなる予定。
レブラミドの副作用が人によって色々ですが、私の場合はお腹の調子が悪くなりやすいので、なくなる日が待ち遠しい。

子供の頃から風邪をひいても薬を飲まずに自己免疫力に頼ってきたのに、40歳になってこんなに薬漬けになるとは思ってもいませんでした。

なんでも考え方次第と思っているので、抗がん剤もそうとは思わずに身体にいいサプリメントのつもりで服用しています。
だからか不思議と大きな副作用は感じず毎日元気に過ごしています。

最近はプールやテニスで身体を動かしています。やっぱり動くと気持ちがいいです。
ウォーキングもいいけれど、アクティブに楽しく身体を動かす方が性格に合っているみたいです。主治医からもプールもテニスも海外旅行もぜんぜんオッケー!と言っていただけたので、安心して堂々と楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?