笑顔が変わってきたと言われた


カウンセリングをしてもらっている先生に
「笑顔が変わってきた!」と言われた。

顔が明るくなったね!と。
やったーやったー。

自分でも生きづらさみたいなのが
薄れてきた気がする。
飾らない自分を出せる場所が増えるといいな。

でも、今朝は自分の言いたいことを
夫に言えず
モヤっとイラっとしてしまった。

ちゃんと言えるようにしたい!
まぁ少しずつ少しずつ。

今日この話したら
また「えー🐻ちゃんってイライラするの?」と
驚かれた。

もうね、ずっとずっと言われ続けてきた。

イライラすることあるの?
怒るの?
喧嘩するの?

って。
私そんなふうに見えるのかなーー笑

前はそう言われると
そうしなきゃいけないみたいで
イライラすることに罪悪感。
イライラした自分に自己嫌悪。

イライラしないことが
とにかく正!!

として生きてきた。
だからつらかったけど
もう開き直ることにした。

はい、イライラします。
なんなら人より心狭いでーす🤣

そんな自分にオッケー出してるから
多分変わってきたんだとおもう。

もう、イライラキャラにでもなるか(笑)

でも、イライラしちゃだめで
生きづらくて笑えない人生より

イライラするけど
楽しくて笑える人生のがいい。

そんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?