ポケモンスリープの話

私があまりに寝られない子のため、睡眠記録アプリとして「ポケモンスリープ」を導入している。
そこそこの期間続けているのだが、ゲームの説明は斜め読みで始めるタイプなもので知らない機能もちょいちょいある。
先日、ピカチュウの声で起こしてもらえるという機能を妹に教えてもらって、初めて知った。
で、早速使ってみたのだ。

結果、ピカチュウの「起きろ!!!(怒)」と言わんばかりの怒鳴り声で起こされた。飛び起きた。
iPhoneが耳横に滑り落ちていたことに加え、端末音量を大きめに設定していた事を忘れていたのだ。自業自得。

普段は常時マナーモードで、ゲームアプリをやる時も音を出さないタイプなので、端末音量を気にしていなかったのだ。
休業のため通勤もしなくなって、音楽を聴く機会が減っていたことも一因かもしれない。端末音量の調整機能自体を多分しばらく触っていなかったのだ。

ピカチュウさんにはもう少しソフトに起こしてほしい旨お願いし(端末音量を下げた)それ以来事故は起きていないが、なかなか心臓に悪かった、という話である。
オチは無い。

さて、遅ればせながら、ポケモン27周年おめでとうございます。
初代からなんだかんだ楽しく遊ばせていただいております。
多分これからもなんだかんだ遊ばせていただくと思いますので、引き続きよろしくお願いしますね。
いちポケモンファンより。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?