見出し画像

抱っこは愛だ

私は全然娘を抱っこしない。重たいから。

赤ちゃんの頃から、泣いてもわめいても、
そのままベビーカーに乗せ続けてる。
なんとなくエルゴを買ったけど、「え、使っても全然重いじゃん」と思って、ほとんど使っていない。
あまりに抱っこをしないので、娘に抱っこをせがまれたことがない。ラクです。
(ベビーカー降りて歩きたい、は主張するが)

全然ドヤることではない。

世にはあんなに重たい赤ちゃんを抱っこし続けるママがたくさんいて、
涼しい顔して抱っこしてるけど
それって全然普通のことではないよ。
普通にめっちゃ重いよ。
それだけでマジすごいと思ってる。

ということを書きたかった。

----

【ママでも"自分らしく・楽しく”自分の人生を生きるための試行錯誤や、zoomで直接お話できるイベント情報を発信しています】
ちえちえ公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?