見出し画像

小田桐あさぎさん×星渉先生の「お金の真実」対談ライブ💰

楽しかったー!
テンション上がってコメント芸人してしまった!
いっぱい拾ってもらってほくほく😍


印象に残った部分

●あさぎさんからの質問
星先生やあさぎさんは講座をやれば1回に数億というお金が動く。
「講座をやってどんどん収入を大きくしていくこともできただろうに、どうして今講座をやっていないのか?」

「自分のやりたいことしかしたくない!」と考えた時に、
「作家」「ベストセラー作家」を選んだ。

それは「総・お役に立てた人数」を重視したから。

たとえば「起業コンサルタント」と言った時、
お役に立てる対象は「起業している人」のみになってしまう。
作家であれば、幅広い人のお役に立てる。

↑星先生は作家以外もいろいろやっているはずなのに
絶対「作家の星渉です」って自己紹介するよなー
なんかの作戦でしょ🤩って思ってたから、
そのあたりの謎が解けた☺️

ちなみに「作家はコスパ悪い!」
家族もいるので、いくら以上の収入はほしい、というのはあるので
作家として得られない分は投資などでも収入を得ているそう←!
客員教授や顧問もされている←顧問てかっこいいな🤩

●お金のブロックの外し方
〇〇万円いただくことにブロックがある人は
〇〇万円を財布に入れておく。
見慣れていれば受け取れるようになる。
脳を騙す!!

↑なるほどー!やるー!🤩

●「心理学的・脳科学的にも裏付けされてますので…」

↑今回のライブでも、今私が読んでる「神時間力」でも出てくるフレーズだけど、

だから読みやすいんだと思った!!!!
私フワフワしてる持論って、入ってこないのよ。
でも「心理学的・脳科学的にもそうなら…」って思っちゃう。←ある意味アホかな🤣

これも作戦の一部なんだろうけど、「もう騙されてもイイ!」ってなるww
頭のいい男の人には、騙されてもいい🥺

●1200人講演会→ネットで見る権利は販売せず、リアルに全振り

行きたいな〜と思った地方の方が、家族に反対されて、諦めてしまった。
でも400人、600人、800人となるうちに
「やっぱり行きたい!」となり、
もう一度家族に交渉。
結果、家族みんなで参加することになった!!

↑良い話すぎる😭

星先生の講演会にあった「家族席」だったり、
案内メールにあった
「お子さんも泣き声で応援してくれています!」
「私を応援してくれる皆さんはないと思いますが、子供の声が迷惑だという人がいたら全額返金します!」
だったり
当日も子供が大きい声出すと「参加してくれてますねー😊」とか。

もう、私は知的で策略家のメンズには何回騙されてもイイ😭


なんか私が頭のいい男性が好きな話になっちゃったけど😭

こんなにガツガツ稼げそうな星さんが「やってて楽しいことしかやりたくないから」っていう理由で作家を選んでることが意外だった!!
全然レベルは違うけど「ただ稼ぐんじゃなくて好きなことを仕事にしたいし、それでお役に立ちたい」って夢を持っている私には
星さんの存在が勇気になった😭

1200人単独講演会っていうチャレンジだったり、
それは自分のチャレンジでもあるけど、
同時にあさぎさん含む他の仲間であり後輩に背中を見せるっていうことだったり、
鈴木みほさんに向けて「彼女は最初からすごかったから僕が教えなくても売れてましたよ」だったり、
メールにボランティアスタッフへの労いの言葉を載せたりさ…

自分に正直に生きてるし、周りも大事にしてて、器がデカい。

なんかこないだの講演会や今回のライブを見て、
私が星さんに惹かれる理由が分かった気がする。
知的がすぎる🤩!!!

私も星さんみたいに"知的"でみんなのお役に立つのを目指します。
星先生、あさぎさん、ありがとう😊



公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?