双子育児と母の葛藤

ようやく子ども達の風邪が治りかけてきました。3月末から始まった風邪をこじらせて、長男→次男→私→夫→次男→長男→夫と順番に風邪をこじらせていました。子ども達は喘息もあるので、風邪が長引きまして。まだ吸入薬を使っています。しぶとい咳も減ってきました。

4月は幼稚園の慣らし保育もあったので、私は焦っていました。未だに楽しい幼稚園生活とはいかず、、

風邪のせいで畑にも公園にも行けず。
おうちでダラダラと過ごして回復を待ちました。仕事もたくさん休みをいただき、これでは正社員にはなれないだろうと、つくづく思います。

今は子ども達のペースに合わせて過ごすことを優先していこうと考えています。資格の勉強や将来のことを考えて動き出さなければと思うのですが、育児に家事に、、整理して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?