プロ野球の変

6月19日にプロ野球開幕が決定しましたね。
僕的には今年はムリっぽいなと思ってたから嬉しいです!今後いろいろ不安な問題はあるけど、この僕には解決案があります!

まず、開幕しても当分は無観客試合の為、盛り上がらない問題→
空席のベンチにプロジェクションマッピングで観衆や文字や広告を映す。

選手の消毒問題→
ピッチャーのロジンバッグをやめて消毒液にする。

移動、感染のリスク問題→
まずセ・パじゃなくて関西リーグと関東リーグに分ける。
んでそれぞれ各球団は紅白戦みたいに同じぐらいの強さの2チームに分ける。例えば、千葉ロッテ(関西チーム)と千葉ロッテ(関東チーム)みたいな。

それを12球団×2=24チーム
関西リーグ12 関東リーグ12
そしてシーズンの試合数を66試合に減らす。
最終的に東西チームの勝敗を合算して(132試合分)優勝を決める。日本シリーズも無し。

思いつきで言った割にはなんかいいんじゃない。
僕は広島カープファンだけど、一日に2試合あったら楽しいけどな!

とまあいろいろ、お堅い世界だからあまり変化は無さそうですが。。

野球関連で、これとは別にセ・リーグにDH制を導入するかどうかに賛否両論あるけど僕はどちらでもないです。
僕はDHも投手も打席に立たない、8人打線制を推します!なんか回転がいいから見てて楽しそうだなと思って。

さて、次回の投稿は
矢口真里が「TVのワイプのコツは顔のフレームに合わせて拍手する事」ってアドバイスしてたのをオレは無意識にリモート配信で実践してたなぁ~の巻です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?