QRコードの想

僕はたまに沖縄帰るときの航空券を、コンビニで購入します。
レジで発行した紙のQRコードを空港の端末で読み取れば、搭乗出来るという訳です。

僕は結構前から「あのQRコードって粗くないか!?」って思ってました。
粗めのQRコードって
これぐらいなら自分でも鉛筆で描けそうだなぁと思います。

もし適当に何万ものQRコードを描いてそれを空港の端末に通せば、もしかしたら札幌に行けたりニューカレドニアに行ける可能性があるという事です!
(そんなにニューカレドニアに行きたい訳じゃないが)

というか航空券に限らず、僕が適当に描いたQRコードで
いろんな店で買い物が出来たり、
内田有紀のLINEにつながったり、
世界のVIPしか知らないような最高のエロサイトにつながるかもしれません。

よし、ステイホーム中にやるべき事が決まったぞ!

さて、次回の投稿は
「人狼でとりあえず初日はこの人を殺しとくか~的な風潮って恐いですよね」の巻きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?