「R-1」について

R-1グランプリが今回から芸歴10年縛りになるみたいですね。。。。
驚きました!個人的にはめっちゃ悲しいです。。
(僕も芸歴19年目、ピンとしても6年連続1回戦落ち、、、(。>д<))

しかしここに人生を懸けているピン芸人の事を鑑みればもう少し前に言って欲しかった!

中堅芸人からしたら、まさに風雲急!
「実は去年の大会が最後だったのです!」

と高野連に言われた高校球児2年生の想い。

このコロナ禍のなか、世間を少しでも笑わせようとした、このオッサン達のエネルギーを伝えたかった!

いろいろ視聴率やスポンサーや、スタッフや、コロナ対策など、テレビ局も中止ではなく何とかR-1を開催しようとする事はすごく感謝すべき事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?