何を自分の人生とするか

仕事の転職を考えている。

勤務先はどこでもいいから自分がいいと思える環境にいけばいいと思った。

だってそれは自分の人生だから。
誰かが言うから選ぶわけではない。

でも、大事な人がいて、
その人と離れたくないと思った。

でも、いずれ離れちゃったら
残るのは自分だけなのに。
嫌になったら、
残るのは自分だけなのに。

後悔するのだろうか、
自分の人生ってどこまでなんだろう。

大事な人から離れたくないという想いは
大事なんじゃないか。

それも選択肢の一つなんじゃないか。

私の人生を少し分けてくれる人、
背負ってくれる人、
賭けてみてもいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?