見出し画像

真・スーパーロボット大戦M(マイナー)完成!!

年内までには完成させたいと思い、本日、これを仕上げていました。
ただ、Adobeのillustratorが重くて、作業が簡単に進められなかったのです。
だから、この時間になりました。

途中で録画していたアニメみに居間に行って戻ってきたら、動作が重くてね。ろくにillustratorがちやんと動いてくれなくて、、、

と思いきや、バルディオス君が抜けていたので、修正。既存のアニメは15作品+マニティスマニア人のオリジナルロボットが5体となっており、合計20体! 1980年代のロボットアニメオンパレード(笑)


「昭和ロボットアニメ大集合!?」の記事でも書いたけど、ゲームを作るわけじゃなく、どうも最近のスーパーロボット大戦の参加作品に疑問を感じるので、本当のスーパーロボットとは何ぞやをイラストでこの勢力をお披露目したいと思いました。

オリジナルロボットは、「非マニシリーズ」と言って、作品名に『マニ』がつかないものをいいます。『マニ』がつくシリーズを「マニシリーズ作品」と言っています。

最新のオリジナルロボット、「論破大帝レフュテイガー」に関しては、一応、基本はこのベースデザインでいきますが、もしかしたら、修正改造あるかもしれません。何故、黒く全体を塗りつぶしているかというと、今の時点では、色を決められなくてね('◇')ゞ

5機合体は変わらずですが、まだ仕上げるのに時間かかりそうです・・・。

ちなみに「論破大帝レフュテイガー」、これまでのオリジナルロボット同様に設定やストーリー考えるつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?