見出し画像

次のイラスト、下書きです。

暑中お見舞い申し上げます。
今日は、終戦記念日ですね。
毎年、風化させない意味でNHKやら特集がありそうですが、私はそういうの見ません。なぜかって?

過ぎ去りしことには、何をどうしたって変えられないから。
ただ、そういう歴史があったんだと、伝えるにはいい。
でも、このご時世知るには、ネットが普及したことでいくらでも知ることが
できる。

媒体のメディアが普及したお陰です。

ネットの普及でイラストやその他の分野にもにもクラウドソーシングというやり方で仕事を受けれる時代にもなっていますね。

画像をひろって、模写して、スキャナで取り込み、クリスタで描くことも多くなりました。画力も我ながら、向上傾向です。できるだけ、トレースは避け、模写をするようにしています。それは、「徹底的にパクる」っていう方法の一つなんです。

Twitterで公開する次のイラストはこれです。
まだ下絵段階ですが、イキナリ、クリスタで描きません。
地獄先生ぬ~べ~ではなく、「地獄先生ぬ~べ~NEO」です。
鬼の手が全然違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?