見出し画像

論破大帝レフュテイガー メイキングフロー!

オリジナルロボットを構想するにあたり、私の場合はいつも合体後のイラストよりも合体前のマシーンにも注目して、これがこうなってこのように変形
するとこうなるというイメージを持って描きます。

最初の「真スーパーロボット大戦M(マイナー)」では、顔だけでしたので、顔だけにとどめていました。だから、顔はシルエット状態。

オリジナルロボット ALL5機

イメージスケッチ分です。


最初の段階は、凄く考えます。このレフュテイガーの元は、スーパー戦隊シリーズのロボみたいに合体モチーフで考えていましたが、トランスフォーマーのサウンドウェーブのデザインでひらめき、このベースで行くことにしました!Pintalestにあった画像をチョイスし、ラフ画。

まず、トランスフォーマーのサウンドウェーブの基本ベースをトレースし、
事前にデザインした腕、顔を描き上げる。


そして、クリスタで線画作業。
ちなみに対象定規を使えば、両方描けるのです。

残すところ、カラーリングですね!!

ちなみに合体前のロンパマシーンも描いていますので、公開しちゃうぞ!とはいえ、これはまだ完成ではないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?