見出し画像

神絵祭にいく!

FACEBOOKで知ったんだけど、「神絵祭」というのを開催していると情報みました。

こちらは関西なので、9/30か、10/1に行ってみたいと思い、WEB来場予約しています。
神絵祭とは、漫画、ライトノベル、イラスト、アニメ、ゲームという今や日本を代表するポップカルチャーの、その第一線で活躍する”神絵師”と呼ばれる人気イラストレーターたちの作品が一堂に会するイベントが神絵祭とのことです。

何かを買いたいというためではなく、ネットだけで満足ができない宇宙人なので、近場ならどこへだって行く姿勢。ましてや、入場料ないのなら、行かずにおれない・・・。
イラストは前々から言っていますが、物心ついた時から楽しんで描いていた人だった。当時はまだ宇宙人に憑りつかれていませんでしたが、やがて今年から依頼する側だった自分が絵の、イラストの向上を高めているところです(笑)

そのため、神絵祭の他では、さいとうなおき先生や焼まゆるさんの本を買ってみたり、YOUTUBE動画をみて試行錯誤してみたりですね。
キャラだけにとどまらず、ヒーローデザインもすることもあります。

あ、明日は9/29。焼まゆるさんの「絵が上手くなる5つの習慣」が発売ですね。予約しています。

とにかく、神絵祭行くことにしました!

神絵祭 | 入場無料/版画・グッズ展示販売会 (kamiesai.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?