見出し画像

きちんと記事にしなきゃ駄目っすか・・・

1/3に新年の挨拶せずに「ドラゴンクエストダイの大冒険」のミストバーンを公開していましたが、今更挨拶なんてしねぇよ!!

本当ならイラスト公開だけにしようと思っていたんだけど、記事が少ないこともあり、ちやんと記事化しておきます。

正月休みから取り組んでいたマニトラマンのリメイクを完成させてみました。マニトラマンってなんぞや!?っていうそこの君!!

マニシリーズ作品の一つなんである。マニシリーズ作品というのは、マニア人が生み出したオリジナルヒーローだったり、ヒロインや宇宙戦艦などのことで作品名称の頭に『マニ』がついている空想作品。
マニア人がリスペクトしている宇宙戦艦ヤマト、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズ、ウルトラマンシリーズが元になっていることが多い。

マニトラマンの他に、
サイボーグ美少女マニーン・ルーン(DVD化)
正義仮面マニロイダー
宇宙機動戦艦マニティス号
才能戦隊マニカイジャー
擬甲マニーファイター(未発表)
・・・がある。

元デザインです!!

この時は、まだクリスタではなく、illustratorで線画をパス化できるツールを使っての方法で、カラーが原色に近くて、あまり上手とは言えないと思っています。

リメイクイラストは、これですが、若干デザイン変更しています。
元ネタはアンドロメロス!!

また、後程気が向いたらPIXIV本体で公開予定となります。
気まぐれ体質なんで、計画性はありません・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?