見出し画像

【独立60日目/61日目】志師塾の課題/今日のオラクル(神託)の投稿

両日とも、同じことをしていたのでまとめました。

1.(朝のルーティン)瞑想/雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

noteの投稿にどのくらい時間が掛かっているのかを計ってみると、1時間近く掛かっていた。
知らない間に時間がどんどん過ぎていく。
私は文章を書くことが好きなんだと、改めて思う。
書いていれば苦痛なく、時間が過ぎていくから。

2.Instagram投稿(今日のオラクル)

7月29日の会社設立日から、「今日のオラクル(神託)」の投稿を始めた。
使用しているカードは、デニス・リンさんの”セイクレッドデスティニーオラクル”。
デニス・リンさんはアメリカ先住民チェロキー一族の一員とのこと。
大自然の中で生きてきた先住民のかただから、自然界の精霊たちに深く愛されているのだろう。
描かれる自然が素晴らしく美しい…繊細でやさしいカードたちで、眺めるたびに自然界に溶けこんでしまいそうになる。
胸がときめく絵柄を紹介しつつ、今日のために引いたオラクル(神託)を届けていく。
このご神託は、朝のルーティンに加えることにした。

https://www.instagram.com/mayumi_aromaspiritualist/ 

デニス・リンさんのオラクルカード

3.志師塾の課題をした

7月31日、ようやく自分を掘り下げる25の質問への回答を終えた。
4名のチームに共有し、そして他の課題も整理してグループ全体で共有し、その上で提出となる。
3万文字は大変だったが、自分のことがよく分かった。
忘れていたことも思い出した。
書き足して補充したりするうちに、詳細に自分のことを書く(知る)ことになり、自分が何を大切にしてきたのかを改めて発見した。

*******************************************
気持ち良く7月を終え、8月を迎えることができました。
すべてに感謝しています。
今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?