見出し画像

自己紹介をします。

初めまして。



noteを始めようと思ったのは自分の思いや考えを大切にしたくて書き記して残していこうと思っただけです。あとは大好きなものを日記のように残していこうと思ってます。


年齢は24歳。


4月で社会人3年目になるものです。

新卒で就職しましたが一度退職して転職してます。

大学の途中から一人暮らしを始めて今年で6年目になります。



趣味は歌と美味しいものを食べることと経験値上げ。

好きなアーティストはAimerさんとやなぎなぎさん。世界観が大好きでライブにも行きます。他にもいろんなアーティストさんを聞きます。

祖母の影響でうまくは歌えませんが小さい頃から歌うことが大好きで唯一ずっと変わらず好きなものです。


休みの日は、よく美味しいお店を回ったり、公園でぼーっとしたり、歌を歌いに行ったり、お菓子とか料理を極めてみたり、ショッピングに行ったりと自分が大好きなことをしてます。

これはこの前のバレンタインに自分が食べたくて作ったチーズケーキ。


漫画やアニメも好きです。
最近は話題になってる鬼滅の刃を毎晩寝る前に見てました。



私はあまり人とお話することが得意じゃないし、大人数は得意じゃないし、自分の本心を隠してしまうことも沢山あって…周りにすごく合わせてしまうことも多くてすごく疲れて1人でいたほうが楽だ〜って思うことも多いくらい…あまり生きることが上手ではありません。


自分の全てをわかって欲しいとも思ってないです。


でも私のことをちゃんと見てくれて、優しさをくださる方、一緒にいてたくさん楽しいや美味しいを共有してくれる方、私のことをきちんと分かってくださる方がいて、なんて幸せなんだろう〜と最近はたくさん思うようになりました。


死にたいと思うこともたくさんあったし、もう何もかもが嫌になってしまってダメになったこともあったけれど、気づけば大切な存在が周りにたくさんいて、大好きなこともあって、こうなりたいという憧れもあったから、たとえ上手じゃなくても生きていこうと思えるようになりました。


誰かと一緒に過ごすことの大切さ、楽しいを共有できることがどんなに幸せかを改めて気づけました。




でもね、1人でいることも大好きなんです。
お家でも1人で新しい場所へふらっと行くことも好き。

作ったことのない料理やお菓子に挑戦することも好きだし、映画を見に行くことも好き。


マイペースで面倒くさがりで、ダイエットもしなきゃって思ってるけど全然続かないし、何をするにもやる気がでるまで時間もかかるし、変なところでこだわりもあるし、だらしないところもたくさんあるし、嫌なことがあればすぐ逃げようとするし、すぐ泣いちゃうし、でもすぐけろっと忘れて謎のやる気が出るし、小さな事ですぐ凹むし、とっても面倒くさくてとても弱い人間だな〜って思うけどそんな自分も嫌いじゃないなとやっと最近少し思うようになりました。

そんな自分をもっと大切にできたらいいなと。

生きるのは上手にならなくても、自分のことを好きになるのが目標です。


なんだかやっぱり文章を書くのも上手じゃないから変な投稿になっちゃった。

これからも時々こういうのを投稿しちゃうかもしれません。


三連休最終日はまったりお家で過ごします。


milli







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?