モヤ..........

好きな人と友だちが付き合った報告を受けた
報告を受けた時、もちろんびっくりしたけど
星野源と新垣結衣が結婚した時よりはびっくりしなくて、
ちょうどアルセウスでオヤブンと勝負してる時だったから
驚きとかショックよりポケモン捕まえたい気持ちが勝ってた
一時期はほんとに生活の支えになっていた人に彼女ができたので、かなりショックを受けると思っていたけど
今はポケモンに負けてしまう程度だったのか〜と思った

この報告から1ヶ月が経とうとしている
私はいろいろ忘れるために、ゲームを進めたり、大好きなラジオや音楽を聴いたり、お笑いや映画を観て楽しく過ごしていた
しかし、どうも「友だちと好きだった人が付き合っている」という事実だけが1ヶ月経っても受け入れられない

好きだった人に彼女ができたことは受け入れられる
どうして友だちの幸せが祝えないんだろう
私が好きだった人と付き合っているから?
もし仮に友だちが別の人と付き合ってたら
私は幸せを祝えていた?

何回も自問自答して、いつも
「きっと私はこの友だちのことをどこか下に見ていたんだろうな」という結論を出す
友だちに悪いところなんてないのに幸せを祝えないのは
私に嫌なところがあるからだ

ああ〜苦しい〜
引きずってるんじゃなくて
友だちを下に見ていた自分に気付いて
ほんとに嫌になる
自分の気持ちの本当の部分を目の当たりにして
気持ち悪くなる

多分この話をしたら
友だちに「私もどこか下に見られているのかもしれない」って思わせる気がするから話さないけど
時間で解決する問題でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?