紙の保険証廃止?

マイナ保険証に移行しないと「保険診療が受けられなくなる」
と思っていませんか?
それはあり得ません!
なぜなら
健康保険は「税」ではなくて「保険料」だからです。
保険料を徴収して、保険診療はできません なんてことになったら
法律違反なので、そんなことはできません!

ただ、最悪は病院では全額支払いして、その後、払い戻し請求可能です。
これをできなくするなんてことはできません!
私はこの方法で対応するのでマイナ保険証なんて決して作りません。

なので
わざわざ「資格確認証」と名称を変更して、あくまでも一時的な処置です
と煽ってるんです。
しかもそれをいつ完全に廃止するか明言してないでしょう?
勘違いさせてマイナ保険証に移行させたいんですよ。
強制ではなくて、あくまでも個人の判断で移行した と。

コロナワクチンと同じ手法です。
恐怖を煽って煽って、騙されて接種。
強制接種なら責任問題になるから、あくまでも任意接種だと。
その結果どうなりましたか?
40万人とも言われる超過死亡、たくさんの健康被害。
でも厚労省は調査しない!
当然です、最初から解っていたことだから。
調査なんてしたら不都合な結果が出るから決してしませんよ。

このどちらも推進しているのはあのデマ太郎ですよ(笑)
あんなやつの言うことを信じる方がどうかしていると思います。
しかもコロナで騙されたばかりでしょう?

どこかの国の人が言ってたそうです。
「日本人、何度でも騙せるよ」と。
本当にその通りだと思います。
東京都民は8年間、緑の狸に騙されて、まだ気が付かないのだから
仕方ないのかもしれません。

もう一つ
国民健康保険の保険料の最高額がいくらかご存じですか?
年間106万円だったと思います(個別の保険料は自治体によって計算方法が異なります)
私ならこれだけの保険料支払うくらいなら
 ・国保から脱退して(可能なら)
 ・食と生活習慣に気を付けて(病気にならないように)
 ・もしもの時はそのお金で自由診療の病院に行きます。

この愚策を止めるのは簡単です。
コロナワクチンで言うなら、
誰も接種しない これが正解だったと思いませんか?
職場で「接種しないならクビ」と言われても、全員が拒否したら
会社や病院の運営ができませんから。

今回のマイナ保険証も全員が拒否すれば導入できません。

今回の病院や病院関係者は「医は算術」ということを証明しているように思います。
一応反対しているようですが、ポーズとしか思えないですね。
本気なら病院が「マイナ保険証は不要です」とアナウンスするだけで止まりますから。

私は「マイナ保険証」を確認してくるような病院や薬局は逆に拒否します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?