はじめまして

2021年10月からポーランドに住むことになりました30歳女です!

人生初の海外長期滞在、初めてのヨーロッパで私にとって大きな節目になりそう!ということでこの投稿を始めました。

(今までに行ったことのある国は韓国1泊2日のみ!笑)

そんな私でも、日本を出国する前や後のことを綴ると今後海外で住む予定のある方や海外旅行に行かれる方の役に立つかもと思い投稿をしています。

まだ出国まであと1か月弱あるので、出国するまでは日本でしている手続きや海外保険、ビザについてなど現状のことを投稿していきます。

よろしければ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?