見出し画像

なりたい自分へ

40代も半ばに入る。ふと自分の人生ってなんだろうかと考えるときがある。
10年前の私へ
子どもができるか不安だよね。
うん大丈夫。かわいい女の子に恵まれるよ。少し生意気だけど。
20年前の私へ
結婚しているのかな。相手は身近にいた?
うん大丈夫。ちゃんと安定した公務員と結婚しているよ。残念ながらまだ今のあなたは出会っていないよ。
30年前の私へ
どんな大人になっているのかな?健康かな?
うん。大丈夫。気持ちが折れるは時々あるけどどうにか頑張って生きているよ。
40年前の私へ
私ってなーに。幼稚園今日は行きたくないな。
うん。大丈夫。まだまだ小さくて先のことなんて考えていないよね。そのままのあなたでいてね。

10年後の私へ
元気でいますか。元気に暮らせていますか?好きなことはやれていますか?
うん。大丈夫。いつだってあなたは一生懸命生きている。そして今も好きなことを沢山やれているよ。
だから、大切にしてね。これからもあなたのことを。
あなたの一番の味方の私より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?