見出し画像

もっと感謝しなければ

もっと感謝しなければいけない

僕たちが生きれていること


足りない…まだまだ

と何かを探す人もいるかもしれない


でも、まずは現状に今に感謝しなければいけない

今ある幸せに目を向けないで

どこか遠くへ…と手を伸ばしても

それは幻想かもしれない


我々はどれだけ助けられているだろう

音楽も今やスマホで聴き放題など

テレビも見放題、YouTubeも


世の中にはいろんな本が出ている

生きている限りでは読みきれないほどの本が出ている

その本や音楽は

ヒントがいっぱい

これは自分に何かを教えてくれてるのでは?

これは自分のために作ってくれたんだなと

そう思って物事を見てみるといい


ほんとはもう充分、しあわせなはずなのに

しあわせになりたいとか

まだ足りないんですとか

いろんな声がある


でも!

一番は自分を育ててくれた両親が一番最初のはじまりだった

もっと過去を思い出して

別に前ばかりを向いて生きるのが良いわけでもない


振り返らないとわからない部分もあるから

もっと、感謝を探してください

そして、やさしい人になってください


僕もそうなります、その途中です

お互いにね、見つけていきましょう


#感謝 #恵まれてる #足るを知る心

#有り難い #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?