見出し画像

めんどくさいと思ったらすぐやる

鼻をかんだティッシュを捨てようと

中間あたりの距離から投げる

そして残念ながら入らず

角の隅っこに落ちる

こんな経験が誰にもあるかと思います


そこでめんどくさがらずに

立って入れればよかったのかもしれない

だけど面倒だからと

楽がしたいからと

中途半端に投げて外して

結局、立って入れることになる

何事もそうですが

めんどくさいことは多かれ少なかれ

誰にでも一日のうちに起きます


だけど、めんどくさいと思ったらそれはスタートの合図

どれだけめんどくさいことをできるのか

楽を狙っても

残念ながら

後にはもっとめんどくさいことが待っていたら

それほど嫌なことはない

だから、どれだけめんどくさいを楽しめるか

すぐ行動に移せるのか


やろう、やってしまいなさい

どうせあとで後悔するのだから

さあ、スタートです

#面倒くさい #楽を狙う #やる気 #辛い方へ

#行動 #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?