見出し画像

大人になると薄れていくものでしょうか

つい最近はじまった

35歳の少女

見てました


見てて感じたことがある

なんか色々と考えさせられるドラマだった

はじまるまえはそんなに期待してなかったんだ

面白くなさそうだなあ…と内心思ってたよ


だけど見てみたらやっぱりなんか引き込まれる内容だった

皆、ストーリーの中で悩みや葛藤を抱えていて


色々と内側に傷を負ってるみたいに見えた

あくまでフィクションなのかノンフィクションなのかはわからないけど

だけど、心の傷は皆ノンフィクションで持ってるはず


大人になると色々とやらなきゃ

しなきゃがいっぱいで

あの頃の僕は私は

素直さは

どこに行ったのだろうと

思うぐらい


大人になるって、そんな汚いんでしょうか

それはそれぞれの心の視点がいかようにも変えられるけど


他の人に恥ずかしくないように

だめに思われないように

10歳?からずっーと事故で眠り続けていた少女に

いきなり、大人の服を着せたり

勉強させたり

まあ、それは母親の見栄でもあるのかもしれない


35歳だけど心は10歳

仕方なかったよ

突然、それはやってきた

きみがあの日あの時ああいう選択をした


だからそうなったんだって

言いたくもなるかもだけど

ほんとに人生ってどこでどうなるかわからん


いきなり、大人を意識するよりも

まあ、徐々に徐々に焦らずやっていけばいい

と言っても当の本人にしか見えない道がある


きっと、これから色々と壁や晴れや雨などをしっかりと受けとめて

歩いていくんだろうなあ

35歳の少女

いいドラマやん!(単純)

#35歳の少女 #わたしのほんとうとは

#完璧な大人を装う #恥かきたくない

#ほんとの自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?