見出し画像

嘆くより「じゃあ、どのようにしたら?」と向き合っていきたい

僕はよく悲劇のヒロインを演じたりすることがある
対して上手い訳じゃないのに

どうしてそのようなことをしてしまうのか?

○振り向いてほしい
○話を聴いてほしい
○承認欲求を満たしてほしい
○ひざまずいてほしい
○わかってほしい
○注目してほしい
○かまってほしい

うーん…これはウザい奴ですね
メンヘラが少し入ってる…表現合ってるかわからないけど

でも、ちゃんと自分の足で立って前に進んでる人ならどう向き合っているのか?

○承認欲求に振り回されてない
○建設的な態度で向き合ってる
○嘆くより「じゃあ、どうする?」としている

うん。

僕もやはり、後者の方でありたい
幾ら嘆こうが誰も相手になんかしないし
命も歳も重ねていっている

明日も生きられる保証は無い
しっかりと自分の足で歩いていかなければいけない

SUPER BEAVERのボーカルの渋谷さんも、宇都宮ホールでのライブや富士急ハイランドでのライブでも言っていた

しっかりと自分の足で歩いていけよ
負けんなよ
だから、自分のこと誤魔化しちゃいけないんだ

って

僕も、どのようにしたらこの状況や困難を少しでも良い方へと持っていけるだろうか?と問いかけたりノートに書いたりして

前へと無理せず歩いていくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?