垢抜け

1.縦の余白をコントロールする
2.有料フォントを使う
3.有料の素材を使う
4.文字組みしてから、写真の素材入れる
5.1スクロールに同じあしらいを多用しない
6.キャッチコピーに縁取り+シャドウみたいなあしらいはしない
7.コピーにメリハリをつける
8.メインのトンマナカラーを先に決める
9.ボタンはトンマナと逆の色を使う
10. CTAはグルーピングから先決める
11. CTA周りの料金や値段は見やすくする
12.帯ベタにグラデーションを使うのは、最初は避ける
13.寝起きの人が見ても、キャッチコピーが理解できるようにデザインする
14.紫やベージュなど難しい色を避ける
15.四角や三角、丸など、基本的な図形だけで、絵を作る
16.背景色に使った色を縁にして、中身は白色にしたメダルなどを使う
17.月桂冠にメダルを重ねたりするのは避ける
18.背景と同じ色の参観バッチやリボンを使うのは避ける(目立たなくなるので)
19.余白で視線をコントロールするように、縦の余白は思っている以上に取る
20.人物写真を上半身だけ使うときなどは幽幽霊みたいにならないようにする
21.スマホをファーストでフォントサイズや構成を決める
22.なるべくキラキラした背景など、派手な背景に頼らずデザインする
23.ワンセクションごとにデザインして貼り付けると、バナーを切り貼りしたようなデザインになるので、セクションごとのつながりがわかるようにデザインする
24.原稿は、ベネフィットの次にUSPやエビデンスが来るようにデザインする
25.最初は、ネイビー、ピンク、青、黒など扱いやすい色で制作する
26.商品画像を使うときは、影や遠近感を出して、立体的なあしらいを画像に加える
27.コピーが主役デザインはコピーの補佐と言う意識を忘れない
28.太字のゴシックは、ここぞと言う時に使う(多用して余白キツキツにするとうるさくなります)
29.人の視線はZに動くので、Zを意識してデザインにメリハリをつける
30.キャッチコピーが長い場合は、メインの主訴だけフォントサイズを大きくし、あしらいをつける。長い部分はあえてデザインせずに流すことでメリハリをつける

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