見出し画像

最近のいろいろ その2

今回もひとつの記事にするほどでもない短い日記的なものをまとめていきます〜。

💅ネイル再開したよ🩷
半年くらい自爪を削られていないまっさらなものにするためにネイルをお休みしていたんだけど、もう半年間ずっとずっと「爪をかわいくしたい‥」の気持ちが溢れていた。結構生きる上で手元がかわいいことを重要視してるんだ〜って気づきました。とはいえ、サロンでやるとやはり高いので、ツアー期間が終わったらお財布との相談かなぁ‥と思いつつ‥😢7月のかわいい私の爪を見て〜(T . T)

やりたいこと全部のせの夏ネイル🧊

自分の爪の形は縦長じゃなくてあんまり好きではないけど、ネイルをやるとそんな爪でも好きになれるから、割とこれからも優先順位は高めだと思う^_−☆あと単純にネイリストさんとお話しするのが楽しい‥。オタク話をしてもノリノリで聞いてくれるの優しすぎる。

🍰自担のお祝いで食べるケーキが一番美味しい🍑
道枝くんが21歳になりました〜!いぇーいどんどんぱちぱち👏✨今だに14歳の頃の道枝くんの面影のまま話したりしてしまうけど、21歳は立派な大人‥。でもあんなかわいい21歳中々おらんよ〜。今年は誰かと会って盛大にお祝い!みたいなのができなくて少し寂しかったけど、とにかく最近忙しく過ごしており(私のいつもと比べて、ですが)、余裕がなくて‥。Twitterでは普通にツイートしてますけど、実は余裕がないんですよね(2回目)。そんな中でもケーキを買ってお祝いくらいはしたいよ!と思って気合いで予定こじ開けて美味しいケーキ屋さんに走りました🚗

カレンダーの写真かわいすぎるから永遠にここで止めようかと思った。

手前から、桃とアーモンドミルクのタルト、苺のタルト、桃とアールグレイのタルトです!おいしかった〜!メンカラピンクの道枝くん、桃の美味しい季節に生まれてくれてありがとう🍑桃が大好きなので大好きな道枝くんのことを好きな果物のケーキでお祝いできてうれしいです。来年も美味しいもの食べて勝手に道枝くんをお祝いしたいな🥂道枝くんのありのままで過ごすことをずっと大切にしてくれているところが大好きだよ〜!

💍友人が婚約した⛪️
そういう年齢ですよね‥!まぁ未だ結婚への憧れはありつつも自分が当事者になりたいか?と言われたらウーンって感じの私なのですが。大切な友人が一生を添い遂げたいと思える人に出会えたことが本当にうれしい。正直全友人のことが好きすぎて、友人に彼氏ができるたびに「彼氏という存在が私から友人を離していく‥」とマイナスに考えることもあるんだけど(思考が根暗)、それと同じくらい幸せになって欲しい!の気持ちもあるのです。難しい乙女心だね。乙女心なのか?友人とはかれこれ中学からの仲で、部活も一緒で、青春時代の全てを一緒に過ごしてきました。今でも定期的に集まるグループがあって、みんなで「本当に感慨深いね〜」なんで話してる。結婚式をもし開催するなら余興とか本気で考えさせて欲しい。

😭仕事と勉強の両立は難しいね✏️
学生時代よりも真面目にやってるかも。今年の冒頭で「転職する!」と意気込んだのでそれに向けて一応動いてはいます。ただ、今年中にというのは見通しが立たなそう。やるなら企業研究もがっつりしないと失敗しそうな業界に飛び込もうとしてるし、もっと知識を深めないと絶対採用されないだろうなとも思うし。自分に無理のない範囲で頑張っていこうと思います。ただ、本当に大変‥。そもそもの集中力がなさすぎて。ドラえもんの道具の、あの缶詰の中に入ってその中の空間だけ時間の進みが遅いやつ。あれ欲しいです。そんな感じで最近は余裕がないですが、なんとかどこかで時間作ってツアーまでに団扇なども作りたい。視認性度外視で毎年かわいい団扇を持って満足してる人間なので。

👏🏻ついに道枝くんが火10に!🎞️
道枝くんのお話ばっかりになってしまいますが、めでたいことだからお話しさせてくれ〜!うれしい〜〜!最近一番ハマってるドラマが「真夏のシンデレラ」なんですけど、もう恋愛恋愛!みたいなドラマ欲が今すごいある。やいやい言いながら観たい。ふみふみの映画も観に行きました。交換ウソ日記最高〜。そんなメンタリティなので、抜群のタイミングで道枝くんに恋愛ドラマがきてくれて流石に朝から小躍り→会社遅刻寸前ダッシュになりました。道枝くんがずっとずっとやりたいと言っていた火10枠。恋つづもはじ恋も王ささも観ていた道枝くんが演じる側に‥。何度でも言っちゃうけどうれしいです。クール役って神谷くんとは真反対な感じがするので、今からワクワクが止まらない‥し、雑誌ラッシュに備えねば‥という震えも‥!うれしくて会社の人にもネイリストさんにも既に宣伝しちゃったよ。

以上です!オタク話ばかりになりましたが、お許しください。

8月はツアーにも行けて、24HTVもあって、個人的に友達とグランピングみたいなこともするし、川にも行くし、なので楽しみが盛り沢山!最高の夏にするぞ〜!☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?