辞める、始める、続ける。

仕事、辞める。

2018年に新卒で入社した会社を、12月末で辞める予定です。

WEBサイトの運用に関する営業をしていました。とある商業施設のWebサイトを運用していくためのあれこれをやっていました。(まだ過去形にするには早いですが)

営業としてお客さんとたくさんお話をしたり、チーム長としてメンバーを持ったりと多くの経験をさせていただきました。
3年いるだけでベテラン扱いになる環境だったので、4年いるともう老害的な気分もあります。

もちろんまだまだ出来ることはあるし、やりたいこともありました。
でも、どこかで区切りをつけようと、今回辞めることにしました。

アイドルなら卒業と言いますが、ただのサラリーマンなので退職です。
ファンはいないですが、お世話になった大好きなお客さんはたくさんいます。つまり僕がファンということか。

営業をやってる人なら分かるかと思いますが、社内の人よりお客さんに育ててもらった気持ちが強いです。(もちろん社内批判ではなく)
色んなことを教えてもらい、色んなときに助けてもらい、ありがたい限りです。
もうちょっと恩返ししたいなと思いますが、それはこれから別の形でしていきましょう。


家業、始めます。

仕事辞めて何すんねん、と。
家業を手伝う予定です。現状は。

家業、父親と兄の2人で革製品の製造販売を行っています。

財布やベルトやキーケースなど、色んな革製品があります。

無骨だけど良いものなので、これが一人でも多くの人に届くようにお手伝いをしていこうと思います。

有名ブランドは避けたいけど、しっかりとした革製品が使いたい人はぜひご相談ください。
あと、こんな商品ほしいというご意見もあればぜひ教えて下さい。始める前から他力本願


何を手伝うのかはまだ未定です。
そこから作り出さないといけないので、ある意味自由ですが、結果が出なければ生活出来なくなるのでそれなりに追い詰められそうです。

来年の収入が全く予想できないので、実家といえどもちょっと不安は大きいです。

というわけで今のうちから色々勉強や準備しておこう。山積みの未読本が圧を掛けてきます。


あすよみ、続けます。

状況と同時に始めた読書ブログ「あすよみ」はこれからも続けていきます。

むしろ、もっと面白く出来るように注力していきます。(まずは更新しろ)

せっかくここまで続いているし、まだまだ続けたいと思えることは珍しいので、これからも飽きと諦めが来るまで楽しんでいこうと思います。

自分の好きな本を紹介する。たったそれだけですが、少しでも誰かが楽しんでくれればこれ以上嬉しいことはありません。

もっと幅広く、もっと楽しめる内容をお届け出来るように工夫していきます。

本を読みたいけど何から読めばいいかわからない人、よかったらご相談ください。一緒に悩みながら明日読みたい本を探していきましょう。



以上、「辞める、始める、続ける。」でした。

とはいえ、まだ辞めてないんで仕事はてんこもりです。
本当に仕事辞めれるんかと思いながら、来週も生きていきます。


自分の背中を押すために書きました。
さあ、頑張れ自分。じゃないと来年やることなくなるぞ。


いただきましたサポートは責任を持って最大限の楽しみ方をします。