見出し画像

2023年9月 断服式記録

9月1日に断服式はしたもののnoteに手間取っており10日も経ってしまいました。
タイムリーにnoteを書いてるみなさん、すごいですね🌟

手放したもの

*「アイテム / 色」で記載 
*シーズンもの 🍉夏向け 🍂秋冬向け

  1. 半袖リブTシャツ / BK, WH 🍉

  2. スタンドカラー ノースリカットソー / PK 🍉

  3. キャミワンピ / BK

  4. ブーツ / BK 🍂

  5. レインブーツ / BE
    1〜5は5月の断服式で「買い替えたいもの」にしていましたが、無事代わりを手に入れたので。

  6. ビスチェカーディガン / GY 🍂
    デザインに惹かれて購入しましたが体型に合っていないのか、肩がずり落ちてしまう😢
    着心地が悪いと着る機会も減りますね。

  7. シワ加工ブラウス / IV 🍂
    ヨレや毛玉が目立ち外に着ていくことはないかなと。

買い替えたいもの

  1. ウエストリブニット / WK 🍂
    シルエットが似合わない気がしてるので別の長袖トップス(ざっくり!)を探したい。

  2. 長袖パジャマ
    かろうじて着れるくらいボロボロなので今年こそ新調する。

買い足したいもの

まだまだ気温的に夏というのもあって秋服で欲しいものが思いつかないので今回は特になし!
といいつつ何かしら買い足してしまいそう🫠

秋のお買い物リスト

前回からの持ち越しも含めてお買い物リストを作成📝

  1. トレンチコート:軽いもの

  2. 長袖ブラウス:秋服を見直したらブラウスは2枚あったので一旦削除

  3. ロングワンピース:シワにならない素材

  4. フラットシューズ:会社にも履いていけるようなデザイン

  5. 半袖ブラウス:来年の夏まで持ち越しかも?

  6. パンプス:オケージョンにも使えるシンプルで歩きやすいもの

  7. ショート丈アウター:防風で春秋向けのもの。自転車に乗ることを想定。

    ↑↑ここまで前回までの持ち越し↑↑

  8. 長袖トップス:秋冬に1枚で着れるもの。ニットがいいかな

  9. 長袖パジャマ

今回は手放したもののほとんどが買い替えアイテムだったので、断服式と買い物リストがうまく機能していることを実感☺️
この調子で続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?