見出し画像

2023年11月 断服式記録

ちょっと遅れましたが断服式をしました⛄️
11月頭は気温高い日が続いてたので、冬服をイメージするのが難しかった🫠

手放したもの

*「アイテム / 色」で記載 
*シーズンもの ❄️秋冬向け

  • ウエストリブニット / WH❄️
    前回「買い替えたいもの」にあげてましたが、代わりのニットを手に入れたので手放すことに。

  • リブメロウ長袖CT / IV❄️
    首元のヨレが気になり、外に着ていくのは恥ずかしいかなと。

  • ニットスカート / BR❄️
    なんと5年前に買ったスカート😮出番が減っていましたが使うかも?と手放せずにいました。流石にもう着ないだろうと決心。

買い替えたいもの

  • スタンドカラーシャツ/ WH ❄️
    シンプルなデザインのシャツ。悪くはないけどベストではないのでもっと気にいるものを探したい!

買い足したいもの

  • カーディガン
    秋冬向けのカーディガンがないので、ちょっと寒い時に羽織れるようなものが欲しい✨薄手だけど温かいのが理想。

冬のお買い物リスト

前回からの持ち越しも含めてお買い物リストを作成📝

  1. トレンチコート:軽いもの。春まで持ち越し?

  2. ロングワンピース:シワにならない素材

  3. フラットシューズ:会社にも履いていけるようなデザイン

  4. 半袖ブラウス:夏まで持ち越しかも?

  5. パンプス:オケージョンにも使えるシンプルで歩きやすいもの

  6. 長袖パジャマ:早く買わなければ…!

    ↑↑前回までの持ち越し↑↑

  7. 長袖シャツ:シンプルで白いシャツ

  8. カーディガン:薄手で温かいもの

今回は手放すものも3着のみであっさり終わりました。
とりあえずフラットシューズが欲しいのでサボらずに試着に行きたいと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?