見出し画像

2023年 春のお買いもの振り返り

夏の断服式前に春のお買いもの振り返りnoteです!

春のお買いものリスト

春の断服式をして買い替えたいものをリストアップしていました。全部で7アイテム🌸

  1. トレンチコート

  2. 長袖ブラウス × 2枚

  3. デニムパンツ

  4. ロングワンピース

  5. フラットシューズ

  6. ブーツ

購入したもの

うち購入したのは2アイテム。

  • 長袖シフォンブラウス / WH
    アウトレットに行った際にひょっこり置いてあるのを発見。シルエットが気に入り無事お迎えしました。デザインが豊富な分、白ブラウス探しの旅は長かった…。

  • デニムパンツ / BE
    元々持っていたZARAのデニムパンツが好きすぎてほぼ同じデザイン、色のパンツを購入。マイ定番アイテムになりつつあります。

リストと共に店舗からネットまで色々探していたのですが全部がぜんぶ気にいるものは見つからず。お洋服探しってムズカシイ🫠
とはいえブーツなんかは秋の方が種類もきっと豊富なので気長に探していこうと思います✨

リスト外で購入したもの

  • オケージョンワンピース / GY
    友人の結婚式に呼んでもらったので慌てて買いに行きました。
    今回はワンピースだけ新しくしたのですが、バッグと靴もそのうち揃えたいかも。

  • プリントTシャツ / WH
    ユニクロでソフィア・コッポラコラボのUTが発売されると知り、発売週に買ってきました。これはコンセプトとか必要かどうか関係なく好きな作品のアイテムが欲しかったのでつい。かわいいので満足です😌

まとめると春に買ったものは4アイテム。トップス2着、パンツ1着、ワンピース1着でした。
振り返ってみると意外と少ないかも?それだけしっかり考えて買いものできたということでヨシ!👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?