見出し画像

2023年 夏のお買いもの振り返り

9月に入り断服式の季節になりました。と、その前に夏のお買いもの振り返りnoteです🍉

夏のお買いものリスト

夏の断服式後につくったリストがこちら。
うち購入したのは5アイテムでした。

  1. トレンチコート:軽いもの

  2. 長袖ブラウス

  3. ロングワンピース:シワにならない素材

  4. フラットシューズ:会社にも履いていけるようなデザイン

  5. ⭐️ブーツ

  6. ⭐️⭐️カットソー:洗濯機でガンガン洗えるもの

  7. 半袖ブラウス

  8. ⭐️キャミワンピ:シワになりにくい素材

  9. ⭐️スニーカー:綺麗めな格好に合うもの

  10. パンプス:オケージョンにも使えるシンプルで歩きやすいもの

  11. ショート丈アウター:防風で春秋向けのもの

購入したものたち

  • +diana スニーカー / BE
    会社にも履いていける綺麗めスニーカー。
    足のサイズが21.5cmと小さいのでなかなか見つからず。
    小さいサイズも出してくれるダイアナには大感謝💐

  • ZARA フリルカットソー / IV
    袖代わりのフリルが肩幅を広く見せてくれる。

  • ZARA ノースリカットソー / BK
    とにかくシンプルで愛用中。

  • FREE’S MART キャミワンピース / BK
    肩紐と背中のレースアップの2箇所でサイズ調整可能。ポリエステル素材でシワになりにくいのも好き。

  • diana ストレッチショートブーツ / BK
    念願のブーツ!ずーっと探していたものなので見つけた瞬間これだ!と即決でした。
    真夏に秋冬先取りで買い物するのは昔の自分じゃ考えられない。成長しました👏

リスト外で購入したものたち

  • 持ち歩きポーチ
    これまで財布を購入した時についてきた巾着を愛用していたのですが、中身が取り出しづらい🫠ということでファスナー式のポーチを購入。

  • UNIQLO タックワイドパンツ / IV
    履いた時のシルエットが綺麗で購入。汚れてもダメージを受けないUNIQLO価格なのでアイボリーに挑戦!

  • UNIQLO × mame kurogouchi ニットスカート / BK
    前回コラボの時もほぼ同じニットスカートを購入したのですが、もう少し丈が短ければ…と思っていたらドンピシャのものが発売!すかさず購入✌️

  • UNIQLO エアリズムワンピース / IV
    試着した時のシルエットに感動して購入。真夏でも軽やかに着れるのがウレシイ

  • UNIQLO ワンハンドルバッグ  / BK
    実はバッグは探し中なのですがなかなかこれだ!というものが見つからず。
    機能、デザイン、お値段がちょうどよかったので、ベストなものが見つかるまでの"つなぎ"として使うつもりです。

  • fetico ボディスーツ / BK
    前から気になっていたブランドのもの。初めて試着してみたらシルエットや雰囲気がまさに”なりたい自分”でした。大切に着ていきたい🕊️

書き出してみるとUNIQLOの多いこと…。

まとめると夏に買ったものは11アイテム。トップス3着、ボトムス2着、ワンピース2着、シューズ2足、バッグ1個、ポーチ1個でした。

ブーツやスカートなど秋冬向けも買ったので多めでしたが大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?