見出し画像

2023年5月 断服式記録

少し遅れましたが5月の断服式をしました!

手放したもの

*「アイテム / 色」で記載

  1. ワイドデニムパンツ / BE
    前回「買い替えたいもの」に入れていたのですが、無事新しいパンツをゲットしたので古いものは手放すことに。

  2. テーパードパンツ / BK
    裏地のない春夏向けのパンツ。前から劣化が気になっていたものの、もしかしたら出番があるかも…と手放せずにいました。
    結局1年以上履かなかったのでさよならします!

今回パンツ2着のみでした。

買い替えたいもの

  1. 半袖リブTシャツ / BK,WH
    昨年色違いで揃えたユニクロのTシャツ。首元が寄れてきたので買い替えたい。
    お安いととりあえず黒と白を揃えがち😮

  2. スタンドカラー ノースリカットソー / PK
    かなり前に購入したもの。綺麗めデザインながらカットソーなのでガンガン洗濯できるので重宝していました。少しデザインが甘すぎるかな。。と感じるようになったので代わりのカットソーが欲しい。

    📝1、2まとめてカットソーを探す

  3. 7分袖刺繍デザインブラウス / WH
    3年ほど愛用しているブラウス。へたれてきたので、買い替えたい。

  4. パフスリーブブラウス / WH
    昨年買ったものの、体型に合っていないかもと着ていて思ったので買い替えたい。

    📝3、4まとめてブラウスを探す

  5. キャミワンピ / BK
    デザインが好みではなくなってきたので。そもそもキャミワンピが必要かどうかも迷うので気に入ったのがあればくらいの気持ちで😌

買い足したいもの

  1. スニーカー
    最近スニーカーで通勤するようになりその快適さに気づきました。帰り道も足が軽い!
    今持っているのはスポーティーなデザインなので綺麗めな服装にも合うものを手に入れたい。

  2. シンプルなパンプス
    ぺたんこシューズばかり履いていたら靴箱にヒールのパンプスが1足もありませんでした。
    今回オケージョンで困ったので足に合うパンプスを1足持っておきたいな。

  3. 春秋向けショート丈アウター
    今年の春はトレンチコートと薄手のジャケット(前が閉まらない)の2着で乗り切りました。
    2着で過ごせなくもないですが、風が強い日や自転車に乗る時に困り…。
    ショート丈で前がしっかり閉まるアウターが欲しくなったので秋までにのんびり探していきます。

お買いものリスト

前回(春の断服式)からの持ち越しも含めてお買い物リストを作成。

  1. トレンチコート:軽いもの

  2. 長袖ブラウス

  3. ロングワンピース:シワにならない素材

  4. フラットシューズ:会社にも履いていけるようなデザイン

  5. ブーツ

    ↑↑ここまでは春からの持ち越し↑↑

  6. カットソー:洗濯機でガンガン洗えるもの

  7. 半袖ブラウス

  8. キャミワンピ:シワになりにくい素材

  9. スニーカー:綺麗めな格好に合うもの

  10. パンプス:オケージョンにも使えるシンプルで歩きやすいもの

  11. ショート丈アウター:防風で春秋向けのもの

みてわかる通り持ち越しが多い!
なんだかこの調子で行くと今年の終わりにはリストがとんでもなく長くなっていそうな予感が。。

自分のペースは守りつつ気合を入れて買いものしていくぞっ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?