見出し画像

社会人OLバンギャルのライブがない日の週末ルーティン

こぞってライブが延期中止になってるであろう同士の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は今日までに4本のライブが延期になりました。かなしい。

そんなわけで(どんなわけで)ライブに行くことを主な趣味としているバンギャルが、ライブのない日はどんな生活してるのかを書いてみたくなりました。ほら、YouTubeで自分の生活を晒しまくる「ルーティン」とやらが流行ってたじゃないですか。あれです。あんまり自分が何やってるか考えたこともなく、日曜の夜に「あれ?私この休み何してたっけ?ケータイばっかりみてたよね?」って思うこともしばしば。そこで自分が1日にやったことを記録してみようかなと。本日は「ある休みの日の週末ルーティン」です。さっそくいってみよー!

6:30

起床して布団でケータイを見ながらゴロゴロ。だいたいYouTube見てます。最近は料理してる動画を見るのが好きです。

7:30

朝ごはんです。しっかり食べる派。

画像1

くだものも食べる

画像2

8:30

一服しながらテレビやケータイ見てる。(あっ、一服てタバコじゃないです)土曜の朝はだいたい録画してたグータン見てます。初期の時からめっちゃ見てたんですけど、今は田中みな実、西野七瀬あたりがMCしてるみたいです。あとは最近私の中で再ブームのツムツムしてることが多い。まわりにやってる人いないからハートくれる人がいない。

9:00

洗濯。干してる洗濯物畳んで、洗った分を干します。平日は親に任せてるんですけど、週末は制服とかもあるので私が担当することが多いです。

10:00

買ったCDをパソコンにインポートする作業。今はCDじゃなくても音楽聴けるけど、この作業してる時間が好きなんです。インポートしてる間、早く聴きたいなあってワクワクしちゃう。あとケータイよりウォークマンから聴きたい派です。今日はジグザグのNewアルバムを入れました。

画像5

10:30

近所のイオン的なところに買い出し。服とかもちょろっと見たけどいいのがなかったので早めに退散。自称イエベ秋なので、フワフワパステルカラーが多めの春服を選ぶのはいつも苦労する…

12:00

お昼ご飯作ります。今日はレモンパスタ

画像3

もうちょっとレモン多めでもよかったなあ。

14:00

近場に桜見に行きました。今年はしっかり花見はできないので桜並木を歩きました🌸(写真載せたかったけど横向きになっちゃうのでやめました)帰りにデザートとパンを買って帰りました。

17:00

おやつタイムです。さっき買ったパンと紅茶。

画像4

塩ミルクパン。あまじょっぱくて美味しかったです。

18:00

夕食作り開始。天ぷらにするので、野菜切って粉やらつゆの準備

20:00

テーブルにIH出して天ぷらを揚げながら食べました。あつあつの揚げたて食べれるの最高。ナスとカリフラワーが美味しかったから次もスタメン確定です。

21:00

家の片付け。最近物が多すぎるのでちょっとずつ片付けよう計画。この日は本棚を綺麗にしました。10年くらい前の旅行雑誌とかもう見ないよね…建物もだいぶ変わってるよね。

22:00

お風呂。正直入るまでがめんどくさいけど、入ってしまえば楽しい。だいたい歌ってる。

お風呂から出たらスキンケアしてヘアオイル、ボディクリーム塗ります。最近乾燥気味なので何かと塗りたくる。

23:00

だらだらテレビ見て過ごす。次の日も休みって幸せ過ぎるわあ。

24:30

歯磨きして、布団にイン。iPad持ち込んでYouTube見たり日記書く。

25:00

就寝。おやすみなさい。

以上、週末ルーティンでした!ライブがなかったら意外と普通なんですよ、多分。またライブがあったらライブがある日のルーティンを書いてみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?