見出し画像

L #4 バレットジャーナル

 皆さんは、どのように目標を達成していましたか?
例えば資格取得のためには、その目標に向かって勉強という努力を重ねることで、達成できると思います。

今までの私は、目標を立ててもどのように行動するべきか分からず、諦めてしまうことがありました。それは、目標が漠然としていからだと思います。

私は、2・3年前から「バレットジャーナル」を使用しています。
 バレットジャーナルの意味は、箇条書きで自分の行動や思考を管理する手帳術です。
例)スケジュール、やる事リスト、アイディア、目標、夢など。

分かりやすく説明している方を御紹介します。
YouTuberのcocohalさんです。
 彼女が投稿している動画は、主にバレット
ジャーナルの使い方。日常生活などの投稿
です。
cocohalさんのアカウントには、バレット
ジャーナルのテンプレートが掲載しています。

ダウンロードをして、ノートに貼り付けます。
決めた目標を細分化します。1日にやる内容が見えてきます。
努力して、細分化した目標を見直し、行動に
移し、目標が達成する事が出来ました。
私は、コロナ禍どのように、行動をすればよいか、悩んでいた時期がありました。
バレットジャーナルに出会い、考えている事が整理されたり、気持ちに余裕がでるようになりました。
「バレットジャーナル」は、Stay Home中に出来る作業なので、目標をより実現する為に、是非試してみて下さい。

この情報が少しでもお役に立てると嬉しい
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?