2017グルメコンテスト_ミサトナルド

【渡川】谷亮子(旧姓田村、通称ヤワラちゃん)さんに学ぶ移住 【渡川地区 山師 今西正】

タイトルを見て、競技違うやん!と心の中で軽ツッコミを入れたかたも多いと思います。


一方で、感のいい方は気づいてるはず。


谷亮子さんの旦那様と言えば、谷佳知(ヨシトモ)元プロ野球選手。

佳知と書いてヨ・シ・ト・モ!!

シーズン最多二塁打記録(52本)の保持者としてもお馴染みですね。

が、、、しかし今回の話にヨシトモさんは残念ながら出てきません。

ご存じの通り私たちは現在、渡川地区球団として「南九州移住ドラフト会議」に参戦中。

ドラフト会議の内容を詳しく書きたいのですが長くなりますので割愛して、
詳しくはコチラをご覧ください。
http://mlp-iju-draft.jp/

このドラフトでどうしても結果が出したいんです。

なぜか、、、?

結論から言うと、渡川地区の今後の為にも勝ちたいんです!!

2位じゃダメなんです!

今回のドラフト移住会議は手段であって、目的は渡川地域の持続。

目的を達成する為には、勝たないと話にならないから結果が欲しい。

つまり

「最低でも金、最高でも金」

「田村でも金、谷でも金」

「田村でも金、谷でも金、ママになっても金、移住でも金」

「きんは100歳100歳、ぎんも100歳100歳。ダスキン呼ぶなら100番100番」


と言う事なんですよっ。

今回の取り組みが、どう渡川地域の持続に繋がるのか、

頭で考えるほど、そんな簡単には行かないと思いますが、こういった取り組みを続け全てが繋がっていけば、皆が良い方向に向かって行けると信じています。

渡川からミラクル起こして行きますよ!

オリジナルバージョンが見つけられず、、、

って、このパターンどこかで見聞きしたことがあるかも、、、と思ったアナタ!!鋭いっ、なかなかの「林業ブログ」通ですね。

以前コチラに書いていたものと重なってしましました。

これぞまさしく「重よく剛を制す」ってやつですね!
全然、制してないかっ!?

ついでに言っときますと今年も美郷町代表として鹿で出場しております。
南高梅を使った梅干しと天然鹿のマリアージュ。



こんな、別競技バージョンのポスターも


という事で、まとめると移住した事によって地域の特産品が食べれたり資源を活かした商品開発が出来たりイベントに参加出来たりするって事も魅力的ですよ~って話しです。

そして谷亮子さんから学んだ事、

それは、

「住よく剛を制す」って事ですね、、、、、。


「みんな渡川に移住!してくれるかなっ!?」

「ヨシトモォ!!」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?