見出し画像

Instagram集客ストーリー編(2)

こんにちは、Kです。

今回のテーマは
『Instagram集客ストーリー編(2)』
でお伝えしていきます。

今回は
どんなストーリーを投稿すると
フォロワーが増え、ダウン構築に繋がるのか?

そこを解決していきます!


ほとんどの方はInstagramのストーリーを見ていると
「〇〇の商品(自社のMLM)が良かった。」
「仲間大切!」
「副業しないと大変だよね。」
とか
「今日〇〇しました。」


と言うような投稿を多く見かけます。

それで結果が出ているのであれば良いのですが
この記事を読まれているあなたは

「ストーリーに投稿しているのに、ダウンできない……」

「これでダウンができる気がしない……」

と悩まれているので
この記事を読んでいるんだと思います。


なのでその問題点をこの記事だけで
ズバッと解決しちゃいます。

ちなみに
Instagramストーリーで
この時間以外に投稿はするな!
という記事を書いたのですがもう確認しましたか?

記事を貼っておくので
まだ確認していない人は確認してみて下さい。

フォロワーが爆増する時間帯を把握し
ベストな時間帯にマッチした投稿ができれば

「Instagramで集客って無理……」

なんて悩むことはもうありません。

では、早速ですが
どんな投稿がベストなのか
解説していきます。


ストーリーの内容は決まっている。


別の記事では1日に最低あげて欲しいストーリーの時間帯を
解説しました。

そこでストーリーを上げる時間帯によって
『内容』を大きく変化させなければいけません。

なぜなら、お客さんがあなたのInstagramを見る時間帯によって
『心情』が大きく違うからです。

『心情』に合わせたストーリーを作り上げなけらば

「こいつのストーリームカつくな…フォロー外そう」
と、なってしまうわけです。

例えば、
あなたが何としても権利収入が欲しい理由があるのに
6ヶ月間もダウンを新規で構築できておらず、


「このまま一生ダウンは出来ずに権利収入も出来ない。どうしたらいいの!?」

と、悩んでいる中、

「お前なんてセンス無いんだからネットワークビジネス辞めてしまえ」

なんて言われたら、腹が立ちそいつの話に耳を
傾けることはなくなると思います。


極論ですが、あなたのフォロワーさんも
あなたのストーリーに対して
何かしら思うことはあるのです。


その『心情』を理解して
ストーリーを構成していけば
フォロワーは増えるしDMは届くようになってきます。


1日3投稿だけで良い。
継続だけして下さい。


1日に3回のストーリーを投稿して下さい。

「結構多いなー」
と、思われたかもしれません。

ただ、考え方としては
3ヶ月継続して一生の権利収入を得る。

これまでと同じように
ルールを決めずにやって一生雇われながら
自分のやりたいこともできずに死ぬのと

どちらがよろしいでしょうか?


僕はこの選択肢で後者を選びました。

一度きりの人生ですし
恩返ししたい人はいる。

けれどもこのまま勤めていては
恩返しもできないし
自分の好きなことをしていきていくこともできない。

だから、3ヶ月間継続しました。

その結果は『今』にあると思っています。


1日3投稿だけ。
継続し続ける。


・昼の投稿編

お昼は会社員の方も休憩時間になります。

その時間にストーリーを投稿して下さい。
そんな時に
「午後も頑張るぞー!」
って言えるようなテンション系の投稿をしましょう。

音楽は、
『陽気なPOP系』
が食いつきが良くなります。


・夕方の投稿編

この時間にライフスタイルや仕事中の裏側を投稿します。

プライベートな感じにしましょう!
ネットワークビジネスを現在もされている方と
お話しすると「人間味を売ってます。」「自分を売ってます。」

と仰る方がいます。

間違いありませんが
あなたは街中にいるそこら中の人の興味は持ちますか?

とびっきりのイケメンや美女は別ですが
一般人の我々は『人間味を売っても売れない』
という事実を理解すべきです。

人間味 ✖️   他の物

を提供していきます。

「他の物って何?」
と思われたかもしれませんが

他の物が
昼・夜で投稿する内容になってきます。

『人間味』をお伝えするのは
夕方の時間帯だけで十分なのです。

音楽はR&Bのオススメから選んでください。


・夜の投稿編

夜の時間帯は
「仕事終わりで疲れたー」
と、心の癒しを求めるタイミングです。

この時間帯のストーリーにベストなのが

『情報の小出し』

です。

「情報の小出しって何ですか?」
と、質問されそうですが

情報の小出しとは
あなたのネットワークビジネスで提供できる一部です。

あなたのネットワークビジネス(以下MLM)
で、何を提供しているかわかりませんが

少なくとも

ー権利収入

ー仲間

ーサプリメント系であれば、
それを利用することで得られる何か。

などなど、
たくさんあるはずです。

あなたは
『何』を求めてそのMLMに入ったのですか?

その得られる『何か』を
一部提供してあげるだけです。


難しそうですか?

もしかしたら、
『最初』は難しいかもしれません。

何事も最初”だけ”難しいものですよ。

今僕があなたのやっているMLMの説明を受けると
数ヶ月前よりは上手に話せますよね?

間違いなく数ヶ月前より説明できるかと思います。


何事も難しいのは『最初』だけなのです。


以上が
Instagram集客で投稿する内容編でした。


あなたのネットワークビジネス人生で
少しでも権利収入に繋がることを願ってます。


それじゃあ。

Mr.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?