見出し画像

重要:ネットワークビジネスでSNS集客をするには『フォロワー』は必要か?

こんにちは、Kです。

今回のテーマは、
『SNS集客をする時、フォロワーは必要なのか?』
という内容でお伝えします。


もし、

「紹介を出したいけど誘える友達がもういない。」

と、考えSNS集客を考えている場合は最後まで目を通してください。


SNS集客はどうして必要なのか?

初めにSNS集客はどうして必要なのか説明します。

これは言うまでもなく
あなたの知人だけの紹介では
『限界』があり権利収入を構築できない。


なので、SNSを活用し不特定多数の人と
接点を持ち、権利収入を構築するチャンスを
増やすため。


これ以外にないと思います。


「私、僕、権利収入いらないなー。」

と、考えている方がいるようでしたら
僕と性格が合いませんので今すぐ記事を閉じてください。


SNS集客でフォロワーを増やす必要はあるのか?

僕がネットワークビジネスをやっている頃
リーダーやアップに

「Kくん、紹介者出すにはSNSでフォロワーを増やした方が良いよ。」

と、良く言われてました。


ですが権利収入を獲得して今思うことは、

ネットワークビジネスをやっている最終目標が
ダウンを作り権利収入を獲得する
と言うことでしたら、

フォロワーを増やす必要はありません。


なので、もしネットワークビジネスを
やっている理由が

『権利収入を獲得して自由に生活をする』

ことでしたら、
フォロワー集めは今すぐやめた方が良いですよ。


では、どうやったらSNS集客ができて
ダウンを構築できるのか、
気になる場合は下記のブログにまとめてますので、

のぞいてみてください。


まずはInstagramが良いと思いますので、
Instagram集客の記事を貼り付けておきますね。


以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?