見出し画像

【V-expo】気軽に参加できるラジオイベント!~まちもラジオとは?~

はじめまして!こんにちは!
メタバースイベントスペースV-expoを運営している株式会社m-Labの営業担当"まちも"こと町山です!

実は、昨年12月からお昼の時間にメタバースのラジオイベントを開催しているのですが、正直なところ、なかなか参加者が増えないのが悩みでもあります。
そこで、今回は少しでも多くの方に”まちもラジオ”の存在を知っていただきたいと思い、まちもラジオと本日開催されたイベントについて書いていきたいと思います!!

まちもラジオって何?

毎週水曜12:30から公開ラジオ風のメタバース空間内にて、まちもとm-Labのメンバーが旬な話題でゆるーく雑談したり、参加者とリアルタイムでコミュニケーションをとったりと、気軽にメタバースに触れていただきたいと思って始めたラジオイベントです!

”メタバースって気になってたけど触れる機会がなかった”
”V-expoってどんなメタバース空間なんだろう”
”なんか参加しづらそう”
”m-Labの人ってどんな人なんだろう”
”まちもさんと話してみたい!”
etc、どんな方でも無料で参加ができる公開イベントになります。

まちもって誰?

23年6月入社の株式会社m-Lab で営業担当をしている町山桃子です。
「まちやまももこ」を略して”まちも”と名付けました!

某携帯電話会社から大手広告代理店で営業アシスタント業務を経験し、m-Labでは営業担当として日々精進しています。
プライベートでは、猫2匹とうさぎ、リクガメ2匹と賑やかに暮らし、1児のママ。 K-POPのアイドルが好きで、いつも音楽を聴いて一人盛り上がっています!(推し活でエネルギー補給!) 声は低め。

2/28(水)開催の主なトピックス

https://www.youtube.com/watch?v=3WwILJAAuMM

動画でまちもラジオの様子が見たい方は、上記Youtubeのアーカイブよりご覧ください!

①まちも夫の矛盾した行動

前回(21日)、物議を醸した「まちも夫は寝巻を洗わない」話の続きですw
(なにその話⁉と気になった方はこちら

私が洗わないと同じ寝巻を毎日着続ける夫が、先日、体臭を軽減させる小粒タブレットを通販で購入したんです。
「売り切れてて買えなかったんだよねー」と喜ぶ夫を横目に心の中では、「寝巻は着続けるのに匂いは気にするの…?!」と矛盾を感じちゃったというエピソード。
ゲストの二人からは、自分の匂いが落ち着くんじゃない?とか、寝巻を洗わないのは洗い立ての布に身体を擦り付ける犬と一緒だね、など物議を醸しだしつつ「夫=犬」説で一先ずまとまりましたw
それと同時に、言われなくても自らケアを行う夫に”偉いなー”と思ったまちもでした。(一応夫に怒られないようにフォローしなくては)

②スウェットって毛玉できますよね?!

じゃあジーパンは洗う?洗わない?の話から、ジーパンをあまり履かないゲストの”はらすけさん”はスウェット素材を愛用中とのことで、話はスウェットの毛玉問題へ!
まちもは、スウェット=毛玉のイメージだったのですが、ゲストの二人からは「できないよw」と思わぬ反応が。裏起毛かつ下のスウェットは特にできる!と主張したのですが、全く共感は得られずでした。
みなさんのスウェットも毛玉できますよね?きっと私のスウェットだけではないはず…!

②お寿司の食べ方は人それぞれ?!

続いてはお寿司を食べるときの話へ。
スーパーなどに売っているお寿司を食べるとき、蓋に醤油をどばーっと出しちゃうのですが、これまた二人からは「小皿を使うよ」と意見が分かれました。(むむ、前回とは打って変わって今回は中々共感を得られず…)
唯一、参加者から「僕も蓋に出してますw」とコメントをいただき”同じ人い
たー!”と嬉しくなりました!w

と、こんな感じで参加者の方ともコミュニケーションをとりながら、ゆるーく雑談しているのが”まちもラジオ”です!
他にも色々と話しているので、宜しければアーカイブ動画をご覧ください!

ラジオというと主に聞くのがメインですが、メタバース×ラジオの掛け合わせで、アバター操作しながらリアクションしたり、その場でコメントできたり、楽しみながら参加できるのが魅力だと思っています。
少しでも面白そう!と思った方は、是非一度遊びにきてくださいね!!

次回は3/6(水) 12:30から開催予定ですー(^^)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?