見出し画像

6月のこと好きだけど体の方は好きじゃないみたい

 ジメジメしますね。乾かない洗濯、低気圧、暑さの始まり、紫陽花、濡れた道。6月は体がついて行かないけど心は6月のこと好きみたい。曇り空の下、紫陽花と一緒に見たお姫様を思い出す。いつだって季節の終わりは寂しいし、もっと言えばいつだってお別れは寂しい。また鬱陶しい夏がやってくる。私を興奮させ動かせ休ませず楽しさで紛らわす夏が。いやだいやだ このままが良いとか思うけれど季節がなくなったら私は日本人じゃなくなる。矛盾だらけ。雨上がりのお散歩。最近調子はどう?

「lastwalk」

ハイファイなものに嫌われ
僕ら終わりない道を歩く
世界は変えられない 僕の一生
長い人生の暇つぶし

終わり見えないから怖いんだ
わかりやすいものが誘惑してくる
刹那的な死を求める夜
朝にはもう終わってる
何者にもなれない僕らは
反駁さえ流れの一部
あーもう少しで答えがわかりそうなんだけど

運命ってやつは信じない
今生きるのに必死でいたい
これは僕がまだ若いからかもしれない
ベイビー僕は昨日とは違う
止まりたくない 休みをください
矛盾をいっぱい飼っている
それが人間 人間

ハイファイなものに嫌われ
僕ら終わりない道を歩く
世界は変えられない 僕の一生
長い人生の暇つぶし
何か足りないやと思い続け
気付けば入り口も見えないくらい
あの時別れた あの子のこと
ふと思い出してみたりして

最近の気候は気まぐれで
あったかかったりさむかったり
僕の歩幅も気まぐれになって
たまには止まってみたりして
また焦って帰って
止まって休んで 走って
これあと何周?
てまあいいか

2倍の濃度で生きたら
2分の1で死ねるかな なんて
答えがわかるまで生きたいね
歩いた先で答え合わせ
そこにもしも君が居たとしたら
運命ってやつを信じてもいいか
季節ごとに変わってく僕見ても
また僕の名前を呼んでくれるかい

ハイファイなものに嫌われ
僕ら終わりない道を歩く
世界は変えられない 僕の一生
長い人生の暇つぶし
何か足りないやと思い続け
気付けば入り口も見えないくらい
あの時別れた あの子のこと
ふと思い出してみたりして

僕だってたまに不安になる
将来のこと 時代の変動
永遠も絶対もないこの世界
君はいつか僕から去る

きっと短いと願う余生くらい
好きな色だけで染め上げたい
最果てを一緒に見よう
綺麗だったら一人じゃもったいないから


 お元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?