見出し画像

東の街にやってきました

 こんばんは、湧です。もうSNSとかで知ってる人も居ると思うけど、京都から東京に引っ越してきました。キクと一緒に。かれこれもう1ヶ月半前のこと、10月末に引っ越してきてから多忙爆速で生きてたらそんなに経ってたよ。
 上京しました。 "臆病にも生き急ぎ探す答えは、東の街を目指してもないはずなんだ" とか書いてたのにね。あれは16歳の時にかいたやつ。何も知らずにただ尖り散らかして、物と人がやたら多い東京なんか興味ねぇよとか思ってた時期。京都の街は心地良過ぎてダメだと思った22歳、今。
 事務所抜けて上京。正直頭おかしい。けど猫が居て音楽がある。大丈夫だ。東京は人が沢山いるね。色んな人が沢山集まってるから物事が早く進んでく。人集めて制作していくのめちゃくちゃ楽しい。京都で"元気でね~"をやってきた友達家族みんな安心してください。湧は病む暇もなく忙しくて楽しいです。この間は自主になってから初めてのレコーディングもしたしね。まああったかい人達の熱い応援と協力ありきでやれてるんだけど。ありがとうじゃ足りないから湧の活躍で恩返ししていこう。湧、1人じゃ音楽できないもん。曲はかけてもドラム叩いたりベース弾いたり写真撮ったりジャケットデザインしたりとかできないもん。みんなみんなありがとう。それから湧を応援してくれてるみんなもありがとう。元気もらってる。チェキ売ったら何枚も何十枚も買ってくれる人が居て泣きそうになった。pontのメッセージも全部嬉しいよ。ありがとう。
 年中無休24時間ハッピーポップガールにはなれないけど、だからこそ誰かがハッピーになれる様な音楽が作れる気がする。ハッピーいっぱい届けたい。

 東京ちょっとだけ慣れてきたかも。京都魂は忘れないようにピアノガールの軍団とdry river stringsのe.p.は大事に待って来た。新居には湧もキクもすっかり慣れていい感じ。サウナ別料金なのはまだ慣れないけど。
 それから、今月からMarie Louiseが東京で揃ったよ。週2でスタジオ入ってる。Marie Louiseの方リリースしてなさ過ぎて止まってるって思われてたっぽいね。数ヶ月に一回京都GROWLYでライブしてリモートで曲作ったりで篭ってたらそりゃそう思われるか。Marie Louiseもいい感じよ。今日は名曲が完成間際までできました。来年はリリースする。よくさ、"ソロとハンドどっちが大事?"って聞かれるけど、どっちも大事に決まってる。どっちかだけだったらダメだもん、どっちも同じだけ大事。超大事。おわかり?
 音楽の系統は全然違うからみんなは好きな方聴いてね。両方好きだっらすごく嬉しいけれど。


 宣伝。
 明後日12/22 新曲「to your svar」リリース。我ながら本当にいい曲だしいい仕上がりになってます。これは前の事務所の時にやったやつ。宅録の音そのまま使っててふわふわの砂漠。沢山聴いてね。 今年も年賀状配ろっかなとか思ってたりしてるから、タグ付けして新曲の感想呟いたら年賀状届けるとかしよかなぁ、またツイートしよっと。


 ここまで読んでくれてありがとう。
 来年は自主でどんどん出してくよ。手探りだけど、いっぱい作ってるからもうちょっと待ってね。あったかくしておやすみ🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?