見出し画像

down day

 今日はちと愚痴らせて。流行り病にかかってdown 5日目。昨日は調子良かったのにまたしんどい。長いし暇だし。しんどい以外暇な療養生活。ご飯には困ることないけど日用品が切れて大変。コロナサポートに女性はおらんのか?
 死なない程度にしんどいコロナ。私22日に東京に帰ってきてから近所のスーパー以外に外出てないのになったよ。もうどこでもらうか分からんね。療養期間短くして、濃厚接触者判定の期間もだいぶ短くなって、挙句に1日4万人もの感染者だって。やっとこさPCR検査が無料化。自分の国がこんなに馬鹿で恥ずかしい。とっとと緊急事態宣言出したらいいの。湧の職場もお友達もいっぱいコロナでイベントも仕事もいっぱい無くなってってる。これの根源は多分貧困でしょう。特に若い人達の手取りの少なさ、これ以上休んだら生きていけないってレベルで低いんだから多少しんどくても検査受けずに働いちゃう。どうしようもねえ。あとコロナって思われたらややこしいから…とかでしんどいのに検査受けない奴。検査してくれ頼むから。そんで「体調悪いけど陰性だったので!」って来る奴。辞めて。コロナかコロナ以外の体調しか無くなっているのか。しんどいなら寝ててよ移るから。狂ったお花畑。狂ってる、狂ってる……。もう2年以上続いてるのに医療崩壊、検査キットの足りなさ。恥ずかしくてしゃーない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?