見出し画像

【試運転クルーソー】寒いから温まろう

2021年11月27日(土)

フライデーナイトは結局ゲームしたり、VOD見たり。
YouTubeを見ながらウトウト。

9時半ごろ起床。
やはり土曜日はゆっくり起きられていいもんだ。
洗濯物をたたんで、床を拭いて朝食。
再びふとんに入って暖を取る。寒くなってきましたよ。

散歩したいけど気が乗らない。それは寒いから。
気が付いたらお昼の時間。
おっ、正直さんぽは用賀か。ついつい見入る。
番組で紹介された「中華そば 瀧壺」が気になる。
そのまま番組終了まで見入る。
決めた! 今日は滝壺まで歩こう!!

溝の口の泪橋にも行きたかったけど、
歩いて行ったら確実に間に合わないんだよな。

13時45分ごろ出発。
大通りではなく、住宅街の裏路地をひたすら歩く。
ほぼ一本道だけど、日陰だから寒い。
でも散歩のお供にした「山本圭壱のいよいよですよ」がココロを和ませてくれるので、ありがたやありがたや。

30分ほどで到着。

画像1


しかし行列。寒風吹きすさぶ中、とにかく待つ。
おそらく30分ほど待ってようやく入店。
鴨南醤油ラーメンとミニ丼(鶏そぼろと鴨肉)のランチセットを注文。

画像2

あっさり系のスープ。
カラダにやさしい感じの美味しさだが、予想以上に熱い!
しかもレンゲがやたらデカく、熱が伝わりやすくクチビルがやけどしそう。
いきなりネガティヴから入ってしまったが、麺は細麺タイプでスルスルいける。
外が寒かっただけに、カラダの芯から温まるし美味しい。
ミニ丼は少し濃いめの味つけ。でも鴨肉が歯ごたえあっていい。

実にいいランチをした。
用賀駅前付近まで足を伸ばす。
モスバーガーのコーヒーモスシェイクを飲みたかったが、モスチキンやライスバーガーを食べたくなっちゃうので断念。
今度は日に当たりながら歩く。
やはり日陰ではなく、日にあたりながら歩くのがいい。

地元駅前付近に到着。
おしゃれなベーカリーで菓子パン購入。
明日の朝食にしよう。

そんなこんなで自宅に到着。
本日は8,007歩。もう少し歩けたかな。
明日も天気が良いみたいだから、明日も歩くとしよう。
そして泪橋でラーメンを食べよう!!


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。