見出し画像

(読書メモ)OKR


本当に難しいのは、アイデアを現実に落とし込むこと
→①人を鼓舞し、効果測定できるゴールを設定②やることがたくさんあっても、自分とチームが目標に向けて進むようにすること③メンバーが目標を忘れず、責任を自覚できる習慣を作る


O(目標)KR(主な結果)


メイク(成功)まではフェイク(ふり)をしろ


なにもかも重要というのは、どれも重要でないのと同じ


O=一定期間のゴール(定性)
KR=Oを達成できたかどうかを判定(定量)
→成長率、エンゲージメント、売上、性能、品質

難しいが、不可能ではない目的の設定(5/10)


1週間で達成できる目標は、単なるタスクである

目標は指標ではなく、人を鼓舞するもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?