見出し画像

ChatGPT Plus $20 ドル/月 ・ iPhone ¥3,000/month ? Android ¥2,860/month ?

月額 $20 クレジットカード決済ですが
為替でどんどん値段が上がっていって…


2024年4月5日
CHATGPT SUBSCRIPTION
20.00米ドル
155.1000円/米ドル
3,102円

ってどんどん上がっていく?
(海外事務処理手数料率いれての換算レート?)

ChatGPT Plus さん
先日のGPT-4o  発表前の段階では自分的には
もうほぼ使うこともなくて無料のGeimini さんやClaude 3 Sonnet さんの方が
自分には合っていたので これを最後にサブスクリプションはキャンセルしたんですけどね…

今 Plus キャンセルした状態なので
4o が来るのはかなり先でしょうね…
なので現時点でもやっぱり?
現状、自分には有料のChatGPT Plus よりも
無料のGeimini さんやClaude 3 Sonnet さんの方が…


ChatGPT Plus のRAGはBing検索 単一な感じで
このBing検索さんが超優秀なのでGoogle検索で調べ直すと言うのが基本になってしまったり…自分の場合。やっぱりカットオフ以降の情報はどうしても必要で…
自分の工夫が足りないんですよね…
ChatGPT Plus を最低レベルの使いこなしも出来ない。。。

しかしこの円安
サブスクリプションをキャンセルしないで5/5で更新だったら…

ところで…
スマートフォンのアプリからだとサブスクリプション 固定料金でしかもお安いの?まさか契約したモバイルアプリ(プラットフォームしかダメとかじゃないですよね…?)
X (fka Twitter) は逆だったような…

iPhone ¥3,000/month
Android ¥2,860/month


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?